見出し画像

チェルシーの園田競馬予想 2023年12月20日(水)

おはようございます。
チェルシーと申します。

火曜日は全くダメな一日でした。
狙ってみたい一頭は単勝222倍のフレイムフォースが4着など内容は良かったですが、結果が伴いませんでした。
ちょっとしたことで良い方向にいくと思うので、頑張っていきたいと思います。

なお本日の重賞兵庫ゴールドトロフィーはダートグレード競争で予想が困難なため、10Rをメインレース扱いとしています。
11Rの予想はどこかのタイミングでX(旧Twitter)にポストしたいと思います。


メインコンテンツ 園田競馬予想

当記事のメインコンテンツは園田競馬の予想となっています。
園田競馬は1日に12鞍のレースが組まれています。
その12鞍の中から狙えると思ったレースを予想していきます。
もしそういったレースがなければ予想を公開させていただくことは出来ませんが、メインレースは必ず予想させていただきます。
メインレース含めて1日2~3鞍の予想を公開させていただくのが基本スタイルとなります。

予想印は◎◯▲の3頭に打たせていただいております。
予想印の意味としましては、メンバー中で純粋に強いと思った馬を◎◯▲の順に印を打たせていただいております。
各馬前走評価の解説を付けておりますので参考にしてください。
以上のようなスタイルで予想をさせていただくので、的中率重視の予想となっています。

基本的に初めの1鞍が無料。それ以降は有料とさせていただいております。
料金は100円です。
無料予想部分で試していただき、良いなと思っていただければ是非有料部分もご購入いただければと思います。

勝負レースについて

予想したレースの中から1日1鞍勝負レースを設定させていただきます。
勝負レースは本命馬が馬券内に来る自信があるレースです。
90%以上の3着内率となっていますので、参考にしていただければと思います。
記事内の「スキ」ボタンを押していただくことで、どのレースが勝負レースなのかがわかる仕組みとなっています。
是非ともスキボタンを押していただき、お楽しみいただければなと思っています。

推奨買い目

単勝 ◎
複勝 ◎
馬連◎-◯
ワイド◎-◯
単勝◎+馬連◎-◯+ワイド◎-◯
馬連◎-◯▲
ワイド◎-◯▲
馬連◎-◯▲+ワイド◎-◯▲
3連単BOX ◎◯▲

園田競馬は中央競馬に比べて少頭数のため配当が低くなっています。
そのため極力買い目を絞り点数を減らしています。
オッズに合わせて買い目を選んでみてください。
上記の推奨買い目の中で特にオススメなのは
単勝◎+馬連◎-◯+ワイド◎-◯
的中率と回収率のバランスが良く、初心者の方でも楽しんでいただける買い方です。
是非お試しいただければと思います。

サブコンテンツ 狙ってみたい一頭

私チェルシーは、園田競馬のレース映像を開催終了後に全てチェックしています。
その中で着順以上の価値があるレース内容だった馬が出走してきたときに狙ってみたい馬をご紹介するのが、サブコンテンツである「狙ってみたい一頭」です。
こちらはメインコンテンツとは違い、期待値重視の馬をご紹介することになります。
その為的中率が低くなることをご承知おきの上、参考にしていただければと思います。
推奨理由の解説を付けておりますので参考にしていただければと思います。
相手に気になる馬がいれば馬番で表記しています。
こちらのサブコンテンツも初めの1鞍は無料での公開とさせていただきます。

SNSでの活動について

私チェルシーはX(旧Twitter)Instagramでも活動をしています。
園田競馬場現地では一眼レフカメラで写真撮影を行っていまして、現地の様子をSNSで発信しています。
是非ともフォローしていただき、園田競馬場現地の魅力も味わっていただきたく思っています。

それでは予想の方に参りましょう。
本日の園田競馬予想は 6R 10R、狙ってみたい一頭は 1R 3R 4R 5R 9R 12Rです!

6R C3一

◎ ⑤ クリノニーナ 永井
◯ ③ キーパイレーツ 吉村
▲ ⑥ モズフェアリー 長谷部
【前走評価】
◎ クリノニーナ
ハイレベルメンバーの中不利な外枠からの発走で2着。2走前も次走馬券に絡む馬多数とハイレベル戦を渡り歩いてきている。
◯ キーパイレーツ
5走前の820m戦では51秒台の好タイムをマーク。この時の鞍上吉村騎手で今回鞍上に復帰してくれるのは好材料。
▲ モズフェアリー
前走は不利な外枠を引き更にスローペースになるという状況なので6着という結果は度外視できる。近走は51秒台もコンスタントに記録し今回のメンバーと枠なら十分馬券内はある。

狙ってみたい一頭 1R

⑦ ハウメニーローズ 山本屋
ハイペース差し有利な展開で道中3番手と不利な位置どりながら、勝ち馬と0.3秒差の4着と掲示板を確保した。

10R ポインセチア賞B1

ここから先は

1,043字

¥ 100

園田競馬の予想を行っているチェルシーです。 この記事が参考になった、馬券が当たったという方は、よかったら私の事をサポートしていただければ、運営するにあたってのモチベーションとなります。 宜しくお願いします。