見出し画像

チェルシーの園田競馬予想 2023年12月21日(木)

おはようございます。
チェルシーと申します。

火曜日の予想はダメダメでしたが、水曜日は本命馬が2頭中2頭1着で、なんとか巻き返しました。
いつもこんな調子でいければいいのですが、やっぱり良くない時もあります。

日々進化できるよう、園田競馬の研究を常に行なっていますので、これからも変わらぬお付き合い、宜しくお願いします。

メインコンテンツ 園田競馬予想

当記事のメインコンテンツは園田競馬の予想となっています。
園田競馬は1日に12鞍のレースが組まれています。
その12鞍の中から狙えると思ったレースを予想していきます。
もしそういったレースがなければ予想を公開させていただくことは出来ませんが、メインレースは必ず予想させていただきます。
メインレース含めて1日2~3鞍の予想を公開させていただくのが基本スタイルとなります。

予想印は◎◯▲の3頭に打たせていただいております。
予想印の意味としましては、メンバー中で純粋に強いと思った馬を◎◯▲の順に印を打たせていただいております。
各馬前走評価の解説を付けておりますので参考にしてください。
以上のようなスタイルで予想をさせていただくので、的中率重視の予想となっています。

基本的に初めの1鞍が無料。それ以降は有料とさせていただいております。
料金は100円です。
無料予想部分で試していただき、良いなと思っていただければ是非有料部分もご購入いただければと思います。

勝負レースについて

予想したレースの中から1日1鞍勝負レースを設定させていただきます。
勝負レースは本命馬が馬券内に来る自信があるレースです。
90%以上の3着内率となっていますので、参考にしていただければと思います。
記事内の「スキ」ボタンを押していただくことで、どのレースが勝負レースなのかがわかる仕組みとなっています。
是非ともスキボタンを押していただき、お楽しみいただければなと思っています。

推奨買い目

単勝 ◎
複勝 ◎
馬連◎-◯
ワイド◎-◯
単勝◎+馬連◎-◯+ワイド◎-◯
馬連◎-◯▲
ワイド◎-◯▲
馬連◎-◯▲+ワイド◎-◯▲
3連単BOX ◎◯▲

園田競馬は中央競馬に比べて少頭数のため配当が低くなっています。
そのため極力買い目を絞り点数を減らしています。
オッズに合わせて買い目を選んでみてください。
上記の推奨買い目の中で特にオススメなのは
単勝◎+馬連◎-◯+ワイド◎-◯
的中率と回収率のバランスが良く、初心者の方でも楽しんでいただける買い方です。
是非お試しいただければと思います。

サブコンテンツ 狙ってみたい一頭

私チェルシーは、園田競馬のレース映像を開催終了後に全てチェックしています。
その中で着順以上の価値があるレース内容だった馬が出走してきたときに狙ってみたい馬をご紹介するのが、サブコンテンツである「狙ってみたい一頭」です。
こちらはメインコンテンツとは違い、期待値重視の馬をご紹介することになります。
その為的中率が低くなることをご承知おきの上、参考にしていただければと思います。
推奨理由の解説を付けておりますので参考にしていただければと思います。
相手に気になる馬がいれば馬番で表記しています。
こちらのサブコンテンツも初めの1鞍は無料での公開とさせていただきます。

photo by Chelsea

SNSでの活動について

私チェルシーはX(旧Twitter)Instagramでも活動をしています。
園田競馬場現地では一眼レフカメラで写真撮影を行っていまして、現地の様子をSNSで発信しています。
是非ともフォローしていただき、園田競馬場現地の魅力も味わっていただきたく思っています。

それでは予想の方に参りましょう。
本日の園田競馬予想は 6R 11R、狙ってみたい一頭は 3R 4R 5R 7R 9R 12Rです!

6R C2三

◎ ⑩ エイシンチェンバー 吉村
◯ ⑧ タマノシュシュ 廣瀬
▲ ④ マリヨンヌ
【前走評価】
◎ エイシンチェンバー
ハイレベル戦内枠という不利な状況で逃げて上り3Fタイム3位勝利。勝ちタイムはその日のC2以上。ハイペースな展開を考慮すると価値ある勝利と言える。C2クラスでの好走経験もあり十分通用する。
◯ タマノシュシュ
枠と展開の助けがあったとはいえ、高いメンバーレベルの中逃げて上り3Fタイム2位勝利し、後続をしっかり突き放している内容は高く評価できる。
▲ マリヨンヌ
勝ち時計は飛びぬけて速いわけではないが、後続を3馬身以上しっかり突き放して勝利した。5走前は好時計でC2クラスの勝利経験があり、高いポテンシャルを秘めている。

狙ってみたい一頭 3R

⑥ シンコッチョウ 板野
ハイペース逃げで2番手の馬に終始厳しいマークをされるも、結果5着と掲示板を確保した。
相手候補:⑨

11R 近江牛特別B2一

ここから先は

999字

¥ 100

園田競馬の予想を行っているチェルシーです。 この記事が参考になった、馬券が当たったという方は、よかったら私の事をサポートしていただければ、運営するにあたってのモチベーションとなります。 宜しくお願いします。