お久しぶりです。

営業やめてえ上司きらーい

ってつらつらと書いて、ぱたっと休んでいました

愚痴を書いても解決にはならなかったからです。

結局辞めてません。辞める勇気がないのです。

今新たな役割を担っているのもその理由の1つ。

それはOJT。新入社員の教育担当。

毎日葛藤している。新入社員は根は真面目。

ただ、最近悪気のない発言が増えたように思う。

例えば、契約を指導するとき

「ここはこうやって…これからやってみようか」

と私は言うのですが、それを新入社員が

「いえ、これはこうするように教わりましたけど?」

と一蹴。否定から入るタイプなんだと思いました。

正直参っています。

これが毎日1回は言われてしまいます。

どっちが先輩か分からない笑

どうやって付き合えばいいのか。

教える気力もなくなります、、、難しい。

いよいよ叱らないとなと思ってますが、

結局響かないんじゃないかと悩んでしまう。

あまり好きじゃなかった上司は

良き相談者としていろいろ相談するようになり

今日も、思ったことはどんどん伝えていきな

と後押しされました。

難しすぎます。人を育てるのは。

毎日葛藤していることがいつか役に立つことを

祈りながら日々精進する毎日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?