見出し画像

【chelovek.】 2019年1月18日リリース 『I & i』 楽曲解説&ライナーノーツ(#1)

#1     UUU

嗚呼
此処には君以外
誰も居ないよ
一にも満たない
微かなものに
何故だろう
手を伸ばしてしまうのは人の性

嗚呼
シンクロナイズする
シンクロナイズする
夢も恋も悲しみも
定型文を繰り返し
FEEL SO GOOD
明けない夜過ごしてる

だって
YOU YOU YOU...
WHO ARE YOU?
LET'S TUNING!

喧騒も焦燥も
何も僕の不出来には関係ない
やるかやらないか
それだけさ
濁したお茶が冷えてる
嗚呼もう
いつものおまじないやって
"痛い痛いの飛んでって"
って言っていたって
イタいだけだって
僕だって気づいていた

だって
YOU YOU YOU ...

立ち上がって やってやるんだ
立ち上がって 勝ってやるんだ
立ち上がって やってやるんだ
YOU YOU YOU !!!

酸素薄くなってさ
頭の中の
悪魔が笑う
愛想尽かしたってさ
決めるのは僕だ
WHO ARE YOU?
NO, YOU ARE YOU!

立ち上がって やってやるんだ
立ち上がって 勝ってやるんだ
立ち上がって やってやるんだ
YOU YOU YOU !!!

後悔して
泣き喚いた
ところで何も変わることは無いさ
想像して
遥か彼方
捨てられないものなど何一つ無いさ

<解説>
ライブの出だし1発目にやれるような爆発的な曲が欲しくて書いた1曲。
本当に勢いだけで書き上げた曲だからエピソードはあんまり無いんだけど、
当初はラップをする予定では無かったことだけは覚えてる。
あと2A前の「あぅ〜ん(吐息)」のリバーブ感にやたらこだわった記憶。
最近のライブでは1発目の定番になってきてるから、3/13のツアファイではハンドクラップみんなでできたら嬉しいな。

怠けてばかりの自分や周りに流されがちな自分に喝を入れたいときに聴いてほしいです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?