日記

自分のインスタのタイムラインは自分が好きな人や尊敬してる人ばかりの小さな世界なので、私自身の考え方はそこで流れている情報に少なからず影響を受けているしそもそも理解できない思考は目に入らない

選挙を前に未来を変えようとする人たちのいろんな活動や表現をみて、確かに新しい風が吹いていると感じた
けれど蓋を開けたら大きく変わったことはなくて、私が見ていたのは小さな小さな世界の中での出来事だったんだと思い知らされる
前回の選挙の時もそうだった

いつか
今感じている風向きの変化が大きな世界のものになって
命をおびやかす危険から距離を置き
あらゆるアイデンティティを持つ人たちが不必要な悲しみを背負わず当たり前に生きられる世の中になったらいいな

なりたいな ならなくちゃ ゼッタイなってやるーッ!
ってやつです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?