愚痴。

いらいらしている。
アプリ(Thinder)で約束したのに、ちっとも連絡がこない。想定より2時間遅れたところで待つのをやめてなしでと連絡した。家で待てたのはよかったが、それでもつらい。遅刻はやめとないと(私は整骨院の遅刻、ドタキャンの常習犯だ)

23年は元カレを引きずっていたせいか、全く好きと思える人に会えなかった。一人いたけどうまくいかなかった。
恋愛運は最悪だったと思う。いや、ここまでなると私が悪いのか。

やっと気づいたけど、私は恋愛得意じゃない。世の中にはどうやら恋愛強者なるものもいるらしいが、私はそれではない。つまり、普通もしくはそれ以下のレベルである。
頑張ったらなんでもできると思ってた、勉強はできる方だったから、ある程度まではいけると思ってた。でもそうでないこともあると理解した。
大学の初めて彼氏ができる3年生の冬まで、ずっと彼氏がいないことがコンプレックスだった。積極的にデートに誘い、恋愛本やネット時期を読み漁ったが彼氏をつくるという目標は達成できなかった。中高と女子校にいて男の子との接点が全くなくて、大学になったら自然と彼氏ができるだろうと思っていたが、どうやらそうでないことに気づいたのは1年生の終わりごろだっただろうか。幸いなことに出会い自体はあったし、私はどちらかといえば惚れっぽいので好きな人はわりとずっといた。

美意識が高まっていたのは本来の性質もあるけど、恋愛も大きく絡んでいる。私は年々きれいになっている(はず)。綺麗になれば/かわいくなれば恋愛がうまくいく(=きれいにならないと彼氏ができないとも考えていた、これはかなりつらい。)とも思っていたけど、どうやらそうでもないらしい。またこの考えをしていたとき、たとえばプロにメイクしてもらったときにこれが私の可愛さの限界なんだと半ば諦めの気持ちを抱いたこともつらかった。

婚活系のTwitterアカウントなんか見ていると外見は大事というものもよく挙がっているが、ほんとうにそうか?という気持ちは強い。多分私が今いい線にいるからだと思う(顔はまずまずでスタイルはいい)、これ以上どうしろと?

早く結婚して恋愛から解放されたい。
普通に性欲もあるし。(今年はカジュアルセックスもやってみたけど、私には向いてない。)


ついでだから書いちゃえ
美意識高い私は美容系のアカウントもよく見ますが、正直こんなことして何になるん?って気持ちはときどき湧いてきます。羨ましいです。
だってみんながかわいいかわいいいってくれて、顔出しならリスクも低くて、あんな化粧品やファッションに使えるお金があって、ちゃっかりパートナーもいたりして仕事もしてるってなんなん?持ちすぎてへん?むかつく

いやほんまはわかってるよ、毎日SNS投稿すんのまじすごいよ。私もやろうとしたことあるけど、めっちゃめんどくさいもん。綺麗に取るのもむずいし編集も全然わからんし、絶対ブルーな日もあるのにきらきらOL♡ってずっとやれんのすごいよ(これは適正か?私は中指立てたくなるが)
準芸能人みたいにアンチもいるし炎上することもあるし、もちろん身バレのリスクもあるし好きじゃないとでけへんよ。

と、ネガポジをずらずらずらっと両面だしてみた。ちょっとスッキリ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?