卒業旅行

卒業旅行に来ている。それっぽくはないけど、私は卒業旅行というものに行ってきたいと思っていたので、これを私の卒業旅行とする。

どういう旅行かというと、神戸のホテルのおひとり様プランに泊まっている。
友達もいない、場所もよく知っている、1泊だけで、観光はしていない。ただらだホテルで泊まっている、旅行だ。とても贅沢な旅行、だ。

一人旅をしたことはある。2泊3日、四国と岡山、1日目は友達といた。東京3泊4日、就活時代にインターンシップに参加したときのことだ。完全な旅行ではない、何かの用事で抱き合わせているし、道中誰かしらと会っている。今回のだって、昼過ぎに家を出て夕方にホテルにチェックインをして、辺りで過ごしてから、今部屋でこれを書いている。隣を見ると、コンフォートダブルのベッドが鎮座している(?)。いい眺めだ。

ホテルの部屋に入ってまずベッドに寝ころんでスマホを見た。場所や状況が違えど、することはいつもと変わらなかった。

どこにいっても、自分は自分でしかないと強く感じた。ただ、旅行中だと、普段よりも自分の輪郭がくっきりとするようだった。

初めて来る場所、少量の荷物、それから自分。「私」という割合が一気に大きくなった感覚だ。

夕方、ホテルを出てからは、ネイルサロン、眉メイク、マッサージを巡ってきた。ほんとはジルスチュアートのカラーコンタクトも欲しかったけど、なかったので諦めた。
前に行った占いで、自分を愛してあげてといわれたが、今日はしっかりそれをできたかなと思う。大学の間で、自分を楽しませる術をかなり身に着けたので、社会人では自分の稼いだお金で、それらを実行していきたい。

ちなみに明日は、12時までにチェックアウトをしておやつの時間になったら友人と飲みに繰り出す。帰りは、お気に入りのバーでウインナーコーヒーを飲んでお家に帰ろう。漫画喫茶に寄るのもいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?