見出し画像

24年4月

目次

  1. 読んだ本

  2. 見た動画

  3. 仕事

  4. 婚活進捗

  5. 趣味(美容と投資)

  6. 出来事

  7. まとめ

1.読んだ本

・今すぐ!最高の彼に出会うためのマッチングアプリ恋愛術
・すべてはモテるためである
・なぜあなたは愛してくれない人を好きになるのか(再読)
・本当は結婚したくないのだ症候群
 いつかいい人がいればの真相
・『男の子の育て方』を考えてたら夫とのセックスが週3回になりました
・賢い女性の『お金の稼ぎ方・ふやし方・守り方』
・弱者男性1500万人
・マッチング!(加藤千恵さん)
・トイアンナさんのnoteマガジン購読
・定時ダッシュさんのラボメンバー入会

気づいてなかったけど、恋愛を考える月間のようだ。あと1月ぶりに図書館に行って、本を借りた。

2.見た動画

・大河ドラマ、光る君へ
・天元突破グレンラガン(アニメ、途中まで)
・アンナチュラル(ドラマ)
・メイクと株の動画はあまり見てない。私あんまり動画をながらで見れなくいな。
あとハズビンホテルちょっと見たけど、世界観になじめず2話でリタイア

3.仕事

あまり忙しくはなく、慣れてきたせいか仕事がつまらないととうとう感じた。今まで感じないようにしていたのに。
飲み会の回数が減ったのと、会食、あと会社の人と久しぶりにカラオケに行った。日帰り出張もしました。
私のことを好いてくれている駐在中の人が出張で来ており、何かとかまってくれてありがたかった。こういう人に支えられている。今の部署にそういう人がいたのだが、異動で仕事上のかかわりがなくなってしまい、後ろ盾がなくなったようなで不安になっています。
人と比べても意味はないが、先輩と後輩が残業時間が私より20~30時間も長く、相対的に私が頑張っていないような気がして少しつらい。

4.婚活進捗

恋愛ではなく婚活に変えてみました
・Dineで2人と会う。小食な私に初デートでディナーは金銭的にも量的にもつらい。Dineは写真選定用に使います。写真をあげると悪い評価ばかりで落ち込みます。
・最初は張り切っていたのですが、東カレデートではデートどころかやり取りすらできなくて落ち込みます。プロフ改善等をしないといけませんが、こんなにしないといけないならハイスペでなくてもいいかもしれない。
・有料サービスで3人とお見合い。まだ2回目のデートはしていません。マッチングがサービスになっていて自分で選ぶわけでないとはいえ、お金をかけたからいい人と出会えるわけではないとしみじみ思います。

あるイベントで上にあげた本の二村先生とお話できたのですが、ずいぶん手厳しいことを言われ、自分と向き合っていました。
お見合い中に気づいたのですが、無意識にお断り理由を探していました。これでは何人会っても同じだと思います。
話は変わりますが。エステの担当の方に、偶然の出会いはあるよと会い続けないとチャンスはないよと、2つのことを同時に言われて、とてもつらかったです。その方のお知り合いは婚活14人目の方と結婚したそうですが、私はもう今年だけで10人以上と会っています。プライドが高い私はそんなことを反論できるはずもなく、黙っているしかありませんでした。
ここはもっとかけるので、この辺で。でも最近ずっと考えているしたまに泣いています。

5.趣味(美容と投資)

〇美容
・指輪のジュエリーを買いました。アクアマリンとトパーズの石がはめられています。5万円なので1か月悩みました。トパーズは古来お守りだったそうで、私のお守りになっています。
・再び前髪カットへ。軽くしすぎると変になることと、前髪と後ろ髪をつなぐ毛は必要だなと実感しました。
・美容オンラインサロンのオフ会へ。あやんぬさんがピッカピカで、オーラを感じました。

〇投資
・相変わらず株価チェックは平日の日課です。
・狼狽売りをしてしまったのですが、出口戦略がなかったのが原因かなと思います。長期保有のつもりで買っていたのですが、優待ももらえたしもう売っていいかなと。優待は今の私に向いてないので、配当とキャピタルゲイン寄りでいこうかなと思います。
・不動産投資について、専門の人を紹介してもらいましたが、結局やめました。当分不動産投資はしないと思います。4月は4回くらいこちらの人と会っていたので、そこで結構時間使いました。

6.出来事
・10年赤色パスポート取得。海外はチケットセール時を狙って行ってみたい
・中目黒のお花見。たまたま用事があって、寄れました。
帰りに12月に2時間半並んだパン屋(そのときは並んで疲れて期待値上がりすぎていまいちだった)でテイクアウトしたのですが、普通に美味しかった。
・ヨーロッパ旅行フライト確定、詳細を詰めないと。
・イメコン先生のアフタヌーンティーイベントへ。表参道のおしゃれなお店でわいわい話せて楽しかった。
・代々木の二村先生たちのトークイベント
・4年ちょい使った時計が止まって修理、10年使った革靴も底が割れる。
今月はこういうことが多くて、断捨離の時期というか、何か新しいことが起こるかも!と期待していた月でした。新しいことが起こるかはこれからに期待(いい人に会いたいですが、二村先生のも新しいことといえます)
・占いに行きました、1年ぶり。3回ほど見てもらったことのある先生。
・友達とサンリオピューロランドへ。あまり時間がなかったのですが、シナモロールとグリーティングができて、とっても癒されました。

7.まとめ
変化の大きい月でした。
仕事面では、つまらなさ・停滞感、でも担当案件の雲行きがよくないので、頑張らばという気持ちもあります。結婚したら専業主婦もいいなと思っていたのですが、性格的に働いて自分のお金がないとつらくなるタイプなので、一生働く方向で考えていきます。
恋愛面では、いろいろ考えることがあって、根本的に自分と婚活に向き合わないといけないと感じています。正直こんなことしなくても結婚している人もたくさんいるのにという気持ちも多分にあるのですが、物理的金銭的に困っていない私が結婚するのだからそこを考えないと結婚する意味がないなと半ばいい意味で諦めの気持ちも抱えています。
株式も積極的にやっていきたいですが、現状でも悪くはないので、優先順位を下げてもいいのかなと思っています。
来月は婚活、恋愛に向き合うことをテーマに、あとお洋服買いたい!4月はジュエリーを買ったため、お洋服は結局買っていないので。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?