見出し画像

タロット占いと今後の方針

タロット占いをしてきました~~~

タロット占いは失恋した時期にはまっていて、自分で本を買ったことがあり、大まかには知っています。(占い師の方にとっては嫌なお客かもなとは思う)
今回はおそらくオーソドックスな診断の仕方で、過去・現在・未来のカード(ここまでは知ってた)と、現在・未来の対策まで出してくれるものでした。

占う前に、何を聞きたいかを決めていきます。テーマは、『本当に私は結婚したいのか?』
昔から結婚・出産をしたい前提で生きてきたが、そこを一回本当にしたいのかということを疑ってみる。また最近仕事がしんどいとすぐ専業主婦になりたくなる病なので、逃げとしての結婚したいのかもよくわからなくなってきておりましたこともあります。

先に結論書くと、(意訳)人に心を開く、年上の人にも教えを乞うてみる、仕事の創造的な部分にというカードが出ておりましたそうです。
テーマと違う結論が出ることは普通にありうることだそうで、納得はしたものの、結婚したいのかに関してはあまり答えになってないかもしれません。

そこで自分でもカードを見て、解釈してみました。恋人含む人間関係のカードや出産の意味ももつカードは出ていたので、素人ながら、結婚したいと思っている!という意味もあると解釈しました。

過去

簡単にいうと己の欲望(無意識)と向き合って、それを満たしてきたというものです。欲望については今回の占いのテーマにもなるカードだそうです。
ここは思い当たる節がありすぎました(笑)(エステに始まり、合コンやら飲み会、怪しいセミナー、恋愛etc)

お金も時間も沢山使ったし、楽しかったことも悲しかったことも、少し危ないこともいろいろしました。変に抑え込まずにいろいろ取り組んだことで、少しおとなになりました。

現在

戦車の逆位置、勢いが弱まってきているカードです。
冒頭に出した、婚活か仕事かどっちつかずな面があるので、その通りです。すごい。

対策として、ラバーズのカード。恋人という意味だけでなく、人間関係の中でもまれるという意味もあるそうです。ここに仕事の話が入ってきて、もっと対話しましょうと。

未来

死神の逆位置なので、私は止まっていたものが再び動き出すという意味にとりました。先生からはあまり自分のうちに閉じこもらず、人に話してみようということを言われた気がする。

未来の対策。
引き続き自分の欲望と向き合いながら、仕事のクリエイティブな面を追求していみる。女帝にはものを作り出す意味があるので、1回壊して再構築する。
ここで女帝を見て、私は自分の出産願望を感じました。


感想と展望

あたってたな~~~。白旗あげて降参します。
4月の占いでも言われたけど、ごちゃごちゃ考えちゃっているなと思います。仕事も婚活もしんどくて、逃げたかったんだと思う。

前までは、仕事をしたうえで、それとは別にプライベートも(かなり)楽しんでいたので、形態をそこに戻します。
やってることはあんまり変わらないかもしれんが、中身を少しだけ変えたい。

〇今までプライベートのお金と時間を加味した大雑把な比率
美容(エステ、脱毛、眉毛サロン、パーソナルカラー診断などなど)→35%
恋活(アプリ、合コンとか)→25%
遊び(友達と遊ぶとか、イベント行ったりお出かけ)→25%
勉強(株式投資、本とか)→15%

〇これから
美容(お洋服!!、お化粧品等)→25%
婚活へシフト→30%
遊び(お出かけ、旅行もいいな)→20%
お勉強(株とか経済、本、英語も気になる)→25%


美容と遊びを減らして、勉強と婚活を増やす

6年くらい東京にいたいので、今は前半3年間が終わったところ。
これからは今後3年間のイメージ。
食への興味薄かったのですが、せっかくいるので、気になってる飲食店ローリングしていこうかね。いろいろな場所に行くの好きだし。
婚活といいつつ、今すぐではなくていい人がいれば、なので恋活しながら、婚活にも役に立つ経験を積みたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?