シドニー留学記(なぜオーストラリア?)



こんにちは、ちかです!

今回は

なぜ、私が留学をオーストラリア🇦🇺にしたのか

についてお話ししますね。

まず、留学すると決めた時

候補は3つありました。

1)カナダ🇨🇦

2)オーストラリア🇦🇺

3)アイルランド🇮🇪

この3つだったんですけど

基準はバイトができるかどうかでした。

また、私はワーホリビザは使いたく無かったので

学生ビザで働けるところ&比較的費用が安い

も条件でした。


最終2つに絞って

オーストラリアかアイルランドになりました。

カナダは日本人が多いと聞いてやめました。

(オーストラリアも多かったのですが)


⚠️ここまでは語学学校のEFさんとの

相談会で絞りました。

語学学校がある国がベースとなっています。


どちらの国も学生ビザで働くことができます。

2週間で40時間以内という縛りがありますが

多すぎず、少なすぎず、ちょうど良かったです!


結果的にはアイルランドを諦めました

理由は同じ大学の子が

全く同じ日からアイルランドのEFで留学するからです。

私は絶対、知らない人だけの環境で

留学をスタートしたかったので

アイルランドはやめて、オーストラリアに決まりました!

オーストラリアと言えば

綺麗な海⛱ですよね!

画像1

実は私、海が嫌いです(笑)

海嫌いなのにどうしてオーストラリアにしたの?と

よく聞かれました(笑)

海の砂浜でゆっくりするのは好きになったので

結果オーライです😋


今回は以上です!

次回は留学までの準備について

お話ししますね😌






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?