なんてことない

あたらしいところにどかどかはいっていくこと、すこし気がひけるけど受け入れてもらえたら嬉しい。温泉のサウナってその場所の雰囲気をなんだか現していていい。夕焼けがきれいだったのよー、昨日。そんな声がして振り向くと朗らかなご婦人がわたしたちにむかって話していた。ここのひとじゃないけど話しかけてくれるんだなと思った。そういうば脱衣所でもこんな田舎の温泉にたくさんきてくれてありがたいねと常連さんが話していた。混むといやになっちゃうからこころの余裕があってゆったりしてて豊かだった。新しいこともっとしたいけど暑さにやられている。日光浴してたらしみだらけになったけど人生の記録としてなんだか気に入ってる。米食べすぎるとアレルギーになったりしてお芋焼いてるけどバターをたっぷり塗るとスイートポテトみたいでおいしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?