見出し画像

BTS神社・・・世界中のARMY激怒

今日、驚きのニュースを目にしました…。日本でも大きく報じられていましたが、韓国の反応はどうだったにでしょうか。
韓国でもやはり話題になってました。SBSニュースの記事を私なりに翻訳してみました。


日本で"BTS神社”が登場で物議 許可なく写真を使って 憤怒

日本でBTSの名前を掛けた神社があるという事実が明かされ物議を醸した。

日本で固有の先祖代々、その土地に住む神や亡くなった人を神として祀る場所にBTSの写真が掛けられ、全世界のARMY(BTSのファン名)が憤慨している。

日本の静岡県下田市にあるリゾート施設 "BY THE SEA” にあるBTS神社という場所だ。

神社の中にはメンバーの写真が大きく貼られていて、その横には黄金で作った観音像と参拝できる空間が用意されていた。

"BY THE SEA”という英文文字を取って、"BTS神社”と名前を付けていた。

神社は宣伝するための目的で"BTS”という名前を利用して写真まで持ってきて使った。近隣の海辺にもBTSの名前の造形物を作って観光客を集めていた。

日本のあるネットユーザーは「この神社がBTSと何の関係があるのか?入場料を2000円も払うなんてバカバカしい」と言った。

韓国のファンはやはり亡くなった人を祀る場所に生きている人の写真を持ってきて、使用したことは憤慨だ。と言った。


↓日本のニュース

https://u.lin.ee/MPHlVSt?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

スポーツニッポン


こうしたニュースを目にして、韓国や全世界のBTSファンが怒ってます。
確かに宣伝や利益を目的に大スターのBTSを利用してはいけないですよね。


ちょっと日本人のBTSファンとしてなんか恥ずかしいです。
一人のこうした軽率な行動で日本という国の印象まで変わってしまいますから。


世界から見たら静岡県の小さな神社にすぎないのに…こんな世界で報道されるニュースになってしまって。ある意味、宣伝大成功ですね。

関係ないBTSを巻き込まないでほしいです。


お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?