見出し画像

皆さんはどんな音楽が好きですか?

1. 動機文

 私は気持ちがいい時もうれしい時も悲しい時も憂鬱ゆううつな時も、いつも音楽を聞きます。 ポップソングを聞くと気分がよくなるからです。私が好きで関心があることはポップソングです。歌謡曲かようきょく、ポップソング、ジャズ、J-POPなど様々さまざまなジャンルの中でもポップソングが一番好きです。

画像4

 私はポップ歌手の中で「アリアナ·グランデ」と「ドゥアリパ」そして「クリストファー」が一番好きです。彼らは自分だけの色をよく現わす歌手です。 また、その歌は私の好みなのでLPを購入こうにゅうして所蔵しょぞうしたりします。好きなポップ歌手たちが新しいアルバムを出せば無条件むじょうけん聞きます。私は他の人たちが知らないポップ歌手を探して彼の歌を聞くのが趣味しゅみです。

画像1

2. 対話文

 私は2人の友達とポップソングについて話しました。まず、Aという友達にポップソングが好きかどうか、好きな歌手がいるか聞いたところ、友達が「ポップソングをよく聞いて好きだ」とし、「テイラー·スウィフト」を「BLANK SPACE」という歌を聞いて、2014年から好きだった」と話しました。 私は「テイラー·スウィフト」を「YOU BELONG WITH ME」という歌で知ったと話し、ミュージックビデオで「テイラー·スウィフト」が1人2やく出演しゅつえんするのが独特どくとくで良かったと言いました。 そして、私が好きなポップ歌手の「アリアナ·グランデ」も紹介しょうかいしながらLPを買ったと言ったら、友達も「テイラー·スウィフト」のLPを購入こうにゅうしたと言いました。 友達が私におすすめする「アリアナ·グランデ」歌があるかと聞きました。「CHRISTMAS&CHILL」というアルバムを、 おすすめしました。

画像2


  次に、Bという友達に、ポップソングが好きかどうか聞いたら、普通ふつうポップソングばかり聞いていると答え、「ニューホープクラブ」というイギリスのバンドが好きだと言いました。 私も「ニューホープクラブ」がこの前好きだったのでうれしくて友達と一緒に「ニューホープクラブ」の歌について話しました。 私が来韓公演らいかんこうえんに行きたかったけど行けなかったと言ったら、友達は来韓公演らいかんこうえんに行って来ました。やっぱり歌がすごく良かったし、 メンバー全員ぜんいんがかっこよかったと話してくれました。 私はとてもうらやましかったです。 その後、もしニューホープクラブがまた韓国に来たら、今度ぜひ一緒に公演こうえんを見に行こうと言いました。

画像3

3. 結論

 私の周りにポップソングが好きな友達が思ったより多くて良かったです。 普通、私の学生時代の友達は韓国アイドルの歌をよく聞いて好きなほうですが、私の好きな歌の好みのポップソングが好きな友達に会えてうれしかったです。 私が好きな音楽の好みやポップ歌手, LPなどについてふかく話して共有きょうゆうできるという点が一番良かったです。また, 私がよく分からなかったポップ歌手や公演》などに対して|情報《じょうほうることができて意味深いみぶかい時間でした。普段ふだんポップソングを含めた歌については友達とあまり話さないのに今度の活動をきっかけに深く話をして友達ともっと親しくなることができました。