見出し画像

自己紹介#FiNCピッチバトル

はじめまして!
小幡のぞみ(おばたのぞみ)と申します。  
この度、11月にCollegeWorks主催で行われる
「FiNC×ピッチバトル」に参加することになりました。

今までSNS発信にはほとんど取り組んできませんでしたが、
これを機にNoteの執筆・Twitterの発信ともに
頑張っていきたいと思います!!


自己紹介

横浜国立大学経営学部4年の小幡のぞみといいます。
来年からの就職先も決まり、「人生で最も自由な時間」ともいえるであろうこの期間に
①私が取り組んでいること
②ピッチバトルにかける思い
を紹介したいと思います。


「私が今取り組んでいること」

①内定先でのアルバイト
内定承諾をしてからすぐ始めました。  
就活について書くと長くなるので割愛しますが、
来年の自分に最もプラスの影響をもたらす経験は何か?考えたとき、
来年からの居場所に飛び込んでみることだと思いました。

ネットの口コミ・噂だけで判断するぐらいなら、
良いことも悪いことも自分で確かめたい。そう思いました。

具体的には
今までは全て社員の仕事であった商談を
一部アルバイトでもできるように道筋を作る仕事や、
新たに立ち上がったオウンドメディアに
学生向けコンテンツを作ったりと、
貴重すぎる経験をさせてもらっています。

始めた当初は週3日ぐらいで、と考えてましたが
この場所・この時期に挑戦できること・任せてもらえることがあまりにも多く、自然と週5日フルタイムで働くようになってました笑

②CollegeWorks
2019年9月に入ったばかりで、まだ取り組みとしては浅いですが
やりがいしかないです。
就活が終わってから入会するというかなりのレアキャラですが、本当に入ってよかったと思っています。

内定先で、学生時代にやっておくべきことはありますか?と上司の方に聞いた時
協働すること。サークルでもアルバイトでも何でもいいから
学生の本気がぶつかり合うような経験をした方が良い。
とアドバイスを頂きました。

自分の学生時代を振り返ってみると、即答できるような経験はありませんでした。
もちろん一生懸命取り組んだことはたくさんあります。
でもそれに100%力を出し切っていたかというと、自信はない。

CollegeWorksの活動、そしてこのピッチバトルを120%の力で取り組んだとしたら…
何がどうなってもプラスの影響しかありません。


「ピッチバトルにかける思い」

優勝します! 

より良いアイデアを出せば、実現の手助けをしてくれる大人がいる。
こんな恵まれた環境はないと思います。 
 だからこそ、一人一人の幸福度を増し、社会にとってよりプラスな影響を与えるアイデアを全力で考えます。

そして、私たちはピッチバトルでの優勝をゴールにしません。
優勝し、FiNC社の皆様のお力を借りることでアイデアを実現すること
社会にプラスな影響をもたらすことをゴールに、1ヶ月間頑張ります!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからよろしくお願いします!!