見出し画像

女子はみぃ~んな好きでしょう⁉️

こんにちは

好奇心いっぱい❣️映画、アニメ、漫画、ドライブ大好きな【ちぃず】です☺️

前回は私の地元新潟県上越市で有名な洋菓子店を紹介しました。お店に入った途端、瞳がキラキラ🌟と輝いてしまう《まるで🍰まで宝石箱のよう》で🌟なパラダイスなのです。

さて今回は...

《女子が圧倒的に好きな食べ物》

段々と涼しくなって肌寒くなると恋しくなる💞

画像1

そうです。【焼き芋】🍠🍂です。秋のスィーツでシンプルに素材の味を楽しめる、ほっかほかの焼き芋🍠半分に割った時の黄金色でしっとりとした焼き具合に巡り会えた時の感動❣️思わず『うわぁ~』と感動してしまいますよね😭💞(たまぁ~にパサついたのに当たった時のショックは大きいですが💦)


《焼き芋に適した品種》

①甘み抜群の焼き芋界の王様【安納芋】

②勢いが止まらない焼き芋界のアイドル【紅はるか】

③絹のような舌触り焼き芋界の女王様【シルクスィート】

④金色のボディが眩しい【鳴門金時】

⑤オールドファンから根強い人気【紅あずま】

⑥紫の身が老若男女を魅了する【パープルスィートロード】

画像2

《プロに聞く自宅で出来る美味しい焼き芋の焼き方》

石焼きじゃないと美味しい焼き芋🍠が作れないと思われがちですが、実は専用の器具が無くても簡単に美味しい焼き芋は作れます。買ってきた、さつまいもを軽く水洗いしてそのままオーブンレンジに放り込むだけでOKなんです。アルミホイールで巻いたりしないでくださいね!逆に熱の巡りが悪くなって美味しくなくなります😱

画像3

焼く時間は、およそ30分~40分で、皮から蜜が溶け出して来たらたべを頃です。


《美味しい焼き芋に適したさつまいも選び》

買ってきたさつまいも🍠を焼く前に、おしりを切って見てください。おしりの身の色が黄色ければ黄色いほど、甘くて美味しい焼き芋に向いています。白っぽい芋は天ぷらなどの料理にしちゃいましょう☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?