見出し画像

空にそびえる㊙️の城⁉️

こんにちは

好奇心いっぱい❣️映画、アニメ、漫画、ドライブ大好き【ちぃず】です☺️

前回は、アニオタの私が愛して止まない作品、衝撃と感動で夢中になったアニメを紹介しました。

さて...今回は

《空にそびえる㊙️の城·誕生とクライマックス⁉️》

原作:永井豪が週刊少年ジャンプで連載されていた漫画、原作者を共にする東映動画制作の巨大ロボットアニメ桜多吾作によるコミカライズ作品【マジンガーZ】は後世ロボットアニメに影響を受ける先駆けとなりました。

画像1

《孫に託した天才科学者》

天才科学者、兜十蔵は化学の真髄【】を発明する。しかしこの【】は善にも悪にもなり得ると警告し、姿を消す。そして兜十蔵の暗殺を目論む悪のDr.

ヘル。かつて共に化学の発展に探求した者だった。兜十蔵博士の暗殺と世界征服の指揮を任されたのは【世界不思議発見】的な半身、女性で半身、男性の【あしゅら男爵】だった。

画像2

右を向いて話す女性の姿の時は、女性の声👩‍🦰左を向いて話す男性の姿の時は、男性の声🧑‍🦰正面を向いて話す時は🧑‍🦰👩‍🦰男女同時の声と言う中々、面白い趣向で私的にツボでした🤣👍

兜十蔵博士の孫、兜甲児はDr.ヘルが作り出した機械獣軍団の野望を打ち砕く為に、博士から託された【マジンガーZ】で戦う決意をするのだった。

画像3

巨大ロボット【マジンガーZ】が空を飛ぶ‼️航空学的にも宇宙工学的にも有り得ない小さな翼を確か...ジャンプして装着していたような!?ビックリしたわぁぁ~~~😅

《マジンガーZの誕生秘話㊙️》

ここから先は

1,146字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?