見出し画像

2021ドラフトでのグリーンベイ・パッカーズ指名選手と結果:オフのいろいろ①

2021年シーズンのグリーンベイ・パッカーズのドラフトについて書いてみます。


まずは何と言っても一番話題になったのは、、、


ドラフト1日目の始まる数時間前、


QB Aaron Rogers が「チームから移籍したいらしいで!」というBreaking Newsが流れたことではないでしょうか!

GreenBayの方々にとってはドラフトなんかどうでもいいからどうなってんねん!って感じだったでしょう。

SF49あたりがコンタクトを取ったとかどうとか・・・そんな情報しか流れてこなかったですね。


2021ドラフト:グリーンベイ・パッカーズ


2021Draftでは、

1日目

1巡:Eric Stokes CB


2日目

2巡:Josh Myers C

3巡:Amari Rodgers WR


3日目

4巡:Royce Newman OL

5巡:Tedarrell Slaton DT

5巡:Shemar Jean-Charles CB

6巡:Cole Van Lanen OL

6巡:Isaiah McDuffie LB

7巡:Kylin Hill RB


指名選手の評価は?


結果的には2021年のドラフト指名選手は当たりだったのではないでしょうか。

CBはエースであるJaire AlexanderがWEEK4を最後に怪我によりIR行きになり、Kevin Kingとのペアとなることでグリーンベイファンの不安を煽りましたwww

以外にも、10月6日に獲得したRasul DouglasとEric Stokesでどうにかなっていました。Jaire Alexanderが復帰した今シーズン最終戦であるNFCCでの49戦ではRasul DouglasとEric StokesがアウトサイドCBをプレイしていました。

それだけでも新人君には十分ではないでしょうか。

シーズン初めはJaireとKing様がアウトサイドでしたが、WEEK2途中からはKing様を押しのけてくれてファン的には歓喜。WEEK3から全てスターターに定着しました。

GS:14(16)
Tackle:55
INT:1


2巡のJosh Myersはドラフト指名された時から先発センターを期待されていましたが、シーズンが始まって期待に応えたと言えます。

2020年のスターターであるCorey LinsleyはLACに移籍したのでセンターのポジションは空いていたので新人ながらシーズン開幕をスターターで迎えました。

残念ながら、シーズン前半で怪我をしてしまい、IRに入りました。。。

最終週のWEEK18に復帰して悪くもなかったんじゃないですかね?

GS:6(6)


3巡のAmari Rodgersはグリーンベイファン待望?のWRです。

以前在籍していたRandall Cobbを大きくしたようなイメージとどこからの記事にありました。しかし、Aaron RogersのゴネによりHOUと契約かにあったRandall Cobbを獲得。

グリーンベイファンとしては大盛り上がりの契約のはずです。

Amari Rodgersを指名していなければwww

WRとしてのスタッツは特に何とも言えない少ないスタッツ・・・

STではパントリターナーとして出場していましたが、微妙な判断やファンブルなどもありました。シーズン後半は怪我人が出ていたこともあり、キックオフリターナーもやっていましたが・・・

来シーズンはチームがどうなるのか知らないですが、契約下にあるWRが少ないので機会は増えるのではないでしょうか。。。

スターターとして出場したのは@ARIでしたが、怪我人やらで人がいなかっただけですからねー

GS:1(16)
Catch:4回 45やーど


4巡のRoyce Newmanは開幕からOGでプレイしました。良いサプライズです。

OL陣に怪我人が出ていたこともあり、その穴埋めとして良かったですね。怪我人の復帰とともに最後は控えに追いやられましたが、これからが楽しみな選手です。

GS:16(17)


5巡のTedarrell Slatonは控えとしてローテーション要員としてお勉強の年なのでこれから成長してもらいたいですねー

デプスがペラペラですし・・・

DTはプロで活躍するのには時間がかかるとも言われているので成長が楽しみであります!!

GS:0(17)
Tackle:23
Sack:1


5巡のShemar Jean-Charlesは主にスペシャルチーム要員として1年を過ごしました。ディフェンスではけが人出たときなどに微かに出ていたくらいですかね?来季はロスターに残れるように成長を見せなければならないでしょうね。

GS:0(14)
Tackle:8


6巡のCole Van Lanenは、今シーズンをpractice squadで過ごしました。ただの地元枠と言われないように成長を見せてもらいたいですね。

WEEK17にアクティブされたときにはグリーンベイの人々は盛り上がったでしょうねー

地元グリーンベイ生まれ、ウィスコンシン大学なのでファンは注目の選手です!

ウィスコンシン大学経由のグリーンベイにドラフトされた選手は2014年のWR Jared Abbrederis以来だったのかな??この選手もWisconsinのスター選手だったから注目はされたいたなー

GS:0(1)


6巡:Isaiah McDuffieはスペシャルチーム要員ですね。ディフェンスでは機会をもらえていないので来シーズンはロスタースポットをドラフトやFA選手などと争うんでしょうね。がんば。

GS:0(13)
Tackle:2


7巡のKylin Hillは、キックオフリターナーとして出場していました。オフェンスでの出場はガベージタイムで少しだけの出場のみでした。

WEEK8の@ARIでのキックオフリターンでACL断裂でシーズンエンド。。。

来シーズンはPUPリストからのスタートだと思いますし、序列が上のRBが三人はいるのでロスタースポットをかけた戦いに挑みます。

GS:0(8)
Rush:10回24ヤード



グリーンベイ・パッカーズのファンとしては、ココ何年もWRを取らないのか!!とおもっていました。

2021年に待望のWRを指名しましたが、ほぼスペシャルチーム要員。。。

しかも、Amari Rogersを3巡指名したのになぜかコブちゃんをトレード獲得・・・

これについては、次のnoteに書いてみます。。。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします。サポートしていただいたら、冬のグリーンベイに旅行に行くために極寒の北海道旅行を計画します!!