見出し画像

NFLのGMについてのTreeはあるんか??

ヘッドコーチのTreeを見ていて単純に思ったことです。

現在のグリーンベイ・パッカーズを作ったのは、GMであったRon Wolfと言われています。

現在のGMであるGuteyは前任のTed Thompsonのもとでフロントオフィスを駆け上がってきたスカウトからの叩き上げの方です。

その前任がMike Sherman、そしてその前任がRon Wolfです。

Ted ThompsonはRon Wolf時代の初期からスカウトとして働いていました。現在のBrian Gutekunstは1998年からグリーンベイで働いているので、Ron Wolf時代の1991年から2000年シーズンまでの10年ほどの間の少しだけです。それでもTed Thompsonが影響を受けているため、今でもグリーンベイのフロントオフィスはRon Wolfの影響下にあると言われます。


グリーンベイから派生したGMたち


グリーンベイ・パッカーズから派生したという時の多くはRon Wolfから派生したGMとして扱われることが多いのではないでしょうか?

Mike Sherman、Ted Thompsonと2人のGMがいましたが、その二人とも影響を受けているためにそのように言われます。

グリーンベイでは神様のような存在なんでしょうかね。

他のGMとして活躍していた方や現在も活躍している方を挙げてみます。

・John Schneider:シアトル・シーホークスの現在のGMです。2010年から現職であり、50歳ほどのはずですので若い頃からやり手の方だったんでしょう。グリーンベイには他のチームに移ることもありながらもRon WolfとMike Sherman、Ted Thompsonの3人の時代に在籍していました。Ted Thompsonの後任選びの際には現職のGMながらグリーンベイのファンから後任に大人気で面白かったですよ!近年のシアトルの成績がよろしくない状況でそろそろ怪しんじゃね・・・

・Reggie McKenzie:2012年から2018年までオークランド・レイダースでGMを務めていました。ちょうど、HCのJon GrudenとGMのMike Mayockをオーナー様が雇いたくてしょうがなかったあおりを受けてクビになりました。元選手でありながら、Ron WolfとMike Sherman、Ted Thompsonの3人の時代で働いていました。

・John Dorsey:カンサスシティ・チーフスとクリーブランド・ブラウンズの2チームでGMを務めていました。Ron WolfとMike Sherman、Ted Thompsonの3人の時代で働いていました。


Bill BellichikのGMツリー


ここ20年のNFLを蹂躙しているニューイングランド・ペイトリオッツのHCとしてGMとして活躍しているBill Bellichikのツリーがおもしろいのではないでしょうか?

彼はニューイングランドでGM兼任としてHCをしています。2000年から現職ですが、2000年代後半くらいGM職として後任の名前が候補に上がってきています。

現在では、毎年のようにGMやGMの補佐の職種の面談を誰かしらが受けているような状況です。

HCのツリーはダメダメと言われますが、GMとして後継者育成はすごいっす。。。

Twitterでまとめている方がいました。


Eliot Wolf


Ron Wolfの息子であるEliot Wolfはグリーンベイ・パッカーズのフロントで働いていました。

Ted Thompsonが辞任する際にBrian Gutekunstなどと争いました。残念ながら役職の獲得にはなりませんでした。

現地のグリーンベイのファンでは、John SchneiderとEliot Wolfが人気で若返りとともにロマン枠としてEliotさんの名前が挙がっていたのかと思っていました。

しかし普通に考えて、役職としてもDirector of football operationsという上の方の役職でした。

加えて、Brian GutekunstがGMに就任後、クリーブランド・ブラウンズのアシスタントGMに就任しています。これは、その時のGMであるJohn DorseyがEliot Wolfをアシスタントとして雇いました。

GMであるJohn DorseyがCLEを解雇されてからは2020年からNEで働いています。NEが2021シーズンにドラフト指名選手を大当たりで活躍したのも彼の力があったのでしょうか?

また、ニューイングランドはGM補佐(ほぼGM)が引き抜きにあったため、次のGM補佐(ほぼGM)は彼の手にいくのでしょうか?

グリーンベイファンであれば、Eliot Wolfの行き先はレジェンドである父親の名前もあるため気になるのではないでしょうか!

そもそもグリーンベイのスカウトとしてドラフト&デベロップメントのような組織で駆け上がった眼力などがあればどこでもいけるはずです!


しかし、、、

グリーンベイの関係者である方々がいないチームで活躍しているのはあまり多くないので、それについても楽しみです!


PS ここ数年、シアトルの評判が芳しくありません。そのため、John Schneiderの動向には注目しています。

なぜなら、、、

グリーンベイのファンの中ではまだまだ地元のたたき上げの方を地元チームに連れ戻したいと思っているんじゃないの???って思っています。。。

いや、別にどうでもいいんですけど。

John Schneiderはたしか、、、

何年か前に病気したんじゃなかったかな・・・と思うので、アドバイザー的な職種でグリーンベイに戻ってきて地元でゆっくりやってもらいたいですけどねー

よろしければサポートお願いします。サポートしていただいたら、冬のグリーンベイに旅行に行くために極寒の北海道旅行を計画します!!