見出し画像

◆美味し過ぎて感動する野菜 辛辣な母が『今までで食べた野菜の中で一番美味しい🥺』と感動した完全無農薬野菜




みなさん、こんにちは🥰💕
りさです(о´∀`о)⭐️

**
フォロワー100人記念として、ダイエットや体質改善したい方向けの記事を書くことにしました**😁❤️


今回は表題の通り、美味し過ぎる無農薬お野菜を紹介します🍅🥬

無農薬野菜と聞くと、体にはいいのわかるけどちょっと高いイメージ。
私も“無農薬orオーガニック野菜しか買わん!それ以外無理!”となってた時期がありましたが、

学生の私にとっては高いし、通販だと量が多くて一人で使い切る前に悪くなっちゃう…。
会員登録?年会費?管理費?送料たっか!
だるい…みたいなのが多かったです☔️


高いけど我慢して。。。
量多いけど頑張って食べ切るか。。。
一回だけ頼んでみたいのに縛りがある。。。


そんな気持ちになりながら当時買ってました😅😅

でもそんな気持ちなしに食べられる美味しい野菜に出会えたんです🥰





👉ほそかわ農園(長野)


1日の寒暖差が大きい標高1000mの八ヶ岳で育った野菜はとにかく味が濃くて美味しい😋😊
完全無農薬で育った野菜は害虫にも負けない強さなのです🥰✌️


【内容】
小セット:3200円(クール便、税込、送料込み)
  👉8種類程度の無農薬野菜

大セット:3900円(クール便、税込、送料込み)
 ※10月下旬はクール便なしのため3700円
  👉10種類程度の無農薬野菜

水曜日着or土曜日着か選べます!

めちゃくちゃ安いです🤩🤩🤩


【その他】
⭐️完全個人農家さんなので、アレルギーや苦手な野菜がある場合は相談に応じてくれます😉✌️

⭐️入会金など一切なし!試しに一回も🙆‍♀️

⭐️定期購入あり(毎週、隔週、月1)。定期便で頼むとトマトピューレプレゼント🎁

⭐️お米、パスタ、ケチャップなどの加工品もあり

⭐️みたことない郷土野菜が入ってるときもある🤩

⭐️野菜の説明やおすすめ調理法なども同封

詳しくはHPに記載がありますのでご覧ください!

私は、15キロの激太りをきっかけに食について学んできました😊
その過程で、農薬の影響についても興味を持つようになりました。
某有名オーガニック野菜通販サイトなどで有機野菜を取り寄せてた時期もありましたが、

全国各地の農家さん(生産者)
  ↓
 会社(仲介業者)
  ↓
 私たち(消費者)


という経路なので、届くまでに時間がかかります。そのため届いた頃には葉物野菜はシナシナ。。。😓
『有機野菜 通販』ってネット検索すれば、すぐ探せる時代ではありますが
直接自分の目で見て、納得するくらいの美味しくて体に良い野菜を探すことにしました!
そこで私は数年前の夏休みにwwoof japan(農業ボランティア)に登録して全国にある無農薬農家さんを探し、自分自身で実際に住み込みで働いて野菜を育ててる環境のチェックしてきました✌️(もちろん一人でwww)
結果、素晴らしい農園さん且つ美味しすぎる野菜に出会うことができました🥺💕
さらに、すごいのがほそかわ農園のお母さんも農薬や食養に関する知識も豊富ということです❤︎
家には沢山の本がありました😇💕



ちなみに、私の母の大絶賛野菜はトマト🍅です🤩
最初は『JAの野菜も朝取りだし新鮮だし美味しいのにこんな高いの頼んで〜、まったく🤨』って言われました。笑笑
が、ほそかわの農園の野菜セットを食べて驚愕した母。
今では、ほそかわ農園さんのギフトセットをお歳暮などに活用したり、近所の友達に送ってあげたり、周りの人にオススメするレベルに🥳✌️

私のおすすめは自家製のケチャップです。
すっごい美味しいです🥺



◎余談

無農薬野菜を作っていても有機栽培をしてても商標登録にはものすごくお金や手間・時間がかかるみたいでやりたくてもできない農家さんが沢山いる、というのが現状です。

たしかに無農薬認定されていれば消費者にとっては安心だし情報も得やすいかもしれません。

でも、登録されていなくても無農薬でやってる個人農家や美味しい野菜って沢山あるんですね🥰

商標登録にお金がかからない分こうやって安く、みなさんに完全無農薬の野菜が届けられるわけです❤︎

でも探すのはすっごい難しいですけどね。。。😅😅

だからこそ試して欲しいです❤︎


もしこの記事を読んで試してくださって方がいらっしゃったら是非感想を教えてください☺️


Merci 😉💕


りさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?