見出し画像

りさのこだわり【野菜洗剤】


こんばんは、りさです👀


本日のこだわり紹介は【野菜洗剤】です!


野菜洗剤とは?

野菜についた汚れや農薬などをキレイにするために食材専用洗剤です。
自然由来の安全安心の成分なので、洗剤残りを気にせずしっかりと洗えます。

今から四年前の🐷時代、
農薬についての勉強もしていました_✍

その中で知った、

苺は出荷までに最低60回農薬を撒く

という事実😇

あー、あの美味しい(🍓)は、そんなに農薬まみれなのか。。。
水で洗ってもやばいのに洗わずに食べるいちご狩りは激ヤバじゃん……😥😰😱😨


と、当時ショックを受けました😥😂😨


とは言いつつ、
スーパーの野菜や果物には農薬・ワックス材が付いてるのが当たり前。

そんな時に見つけた、野菜洗剤🍆🍅🌽

今では家族愛用品です。

ホタテの力くん

☆☆☆

ホタテの貝殻を原料にした、野菜・果物専用の粉末状洗剤で水に溶かして使います。
野菜についた農薬やワックスを除去するだけではなく、鮮度を保って長持ちさせる効果もあります。










こんなの食べてたんか……って思うくらい水が濁ります😰😱😨

果物やブロッコリーなどの洗いにくい野菜、ナスやトマトなどのツヤツヤした野菜は特にすごい😱


🍅🍆🥑🥦🥒🌶🌽🥕🥔🍠

無農薬がいいけど、全部無農薬は難しいな〜
果物の残留農薬、ワックス材気になるな〜
って方にオススメです😻✨

最後までお読みくださいましてありがとうございます😻✨


おやすみなさい😪


りさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?