行列の出来る混ぜそば屋

母と妹と昭和レトロな喫茶店に行った。母はカレーとアイスコーヒー、妹はナポリタンとメロンクリームソーダ、私はモンブランとカフェオレと頼んだ。私は朝ごはんを食べたばかりだったのでケーキセットにした。


初めて行ったお店だったんだけど静かでよかった。


母と妹がBTS にすごくハマっていてその話ばかりしていたので私は完全に蚊帳の外だった。まあ別にいいですが、、
母の車の中は常にBTS の音楽が大音量で流れていて私が話をしても絶対に聞き返す母。
「音量小さくして!」と私。
「この曲がかっこいいんだよ!!!聞いてみて!」と次の曲が始まると音量を上げる母。
エンドレスにこの繰り返しである。
このまま母が歳をとって耳が遠くなってきたら家でBTSを爆音で聴くようになるのだろうか。どんどん音量を上げて近所の人に騒音の苦情を入れられて…。
どうしよう。ほんとにそうなりそうだよ、このままじゃ。
お金を貯めて防音室を作るしかないですね… 


昨日の夜、仕事が終わってから会社の若い子のおすすめする混ぜそばを食べに行ったんだけど、その店に行ったら開店前だというのに既に行列ができていた。お客さんはほぼほぼ若い男。
並んでる時点で味の想像はちょっとしていたけど思っていた通りしょっぱかった。私には!
若い子は特にガツンと味の濃いものが好きですよね。わかります。
胃に何の負担もまだ感じないからでしょう。私は違います。
しっかり胃にきます。
自分の胃のことを考えず何の配慮もせずにおすすめのトッピングをその若い子に聞いた通りにしてしまったことも失敗でした。
マヨネーズ、食べるラー油、チーズ。
高カロリーの神たち。
量も多くて食べきれないと嘆く妹の分まで食べる私。
何を言いたいかはわかりますね?



その後、その高カロリーガツンと系混ぜそばをおすすめしてくれた会社の若い子がラインで
「混ぜそば、どうでしたか〜?」と聞いて来たので

「美味しかったよ〜!」と社交辞令で返した。

ごめん。この場で本音を言わせてもらうね。



しょっっぱああああああああああ嗚呼いいいいいい!



おわり