見出し画像

9年目Cheers〜新たなストーリーの始まり〜

お久しぶりです☺️

コロナ禍ではございますが

風薫るさわやかな季節を迎えて、

そして早くも梅雨入りとなった今年✨


皆さま、いかがお過ごしでしょうか☺️

先月の4月は、
毎年開催してきた周年イベントの時期、
今までの思い出を毎日の様にFacebookさんが知らせてくれて、

これまで沢山の時間を共にしてきた方々の
最高に素敵な笑顔の写真を見ながら、
いろんな方々のお顔と思い出が蘇り
しみじみ。。😢
改めて、感謝の気持ちでいっぱいになる時間を過ごしておりました。

これからも毎年、春を迎える度には、
いろんな想いと、いろんな人たちの顔を思い出して、数々の思い出たちに、
こんな気持ちになるんだろうなと思います。。☺️✨


そんなblogを書いている今、私自身は、
cheersのお店だったすぐ近くのリバーサイドで
ほろ酔いでblogを綴っております☺️☺️


同じ歳くらいの同じ女性オーナーが経営していた素敵なお店の
オーナー最後のパーティーにご招待頂いて、
最後なので是非参加しよう!と会場へ来たものの、

若い方々のノリとパワーに
なんだか気負いしてしまって、
おもわず退散してしまって。。

近くの川沿いでなんだか飲みたくて
物思いにふけりながら水辺で外飲み。

それぞれのお店には、
それぞれのファンのお客様がいて、
その方々、人が集まると
そこにはいろんなストーリーが生まれて、

個々のストーリーを
温かく近くで見守るオーナーさんには、
一つ一つがかけがえのない思い出となって

人生の大切にページに刻まれていることなのだと思います。。

彼女のお店のストーリーにも

今まで数々の沢山の人間ドラマがあったんだろうなぁ。。☺️🍀

毎年、

春は何か新たなチャレンジをしてきて、

今年2021年も、
本当にいろいろなことにチャレンジしてみていますが、
(こちらはまた別のblogでお話します☺️)

昨年2020年の春のチャレンジは、

今あるもの、事業は勿論、
様々な関係性、
今まで培ってきた自分の
固定概念や価値観
こうあるべきや、こんな自分、という
潜在意識に仕舞い込んできたもの。。

「全てを手放す」

ということへのチャレンジへ。

全てを手放したあと、

その先の未来には
今の延長線上にはない
未来が存在して、

それをイメージするだけで
とてもわくわくするし

未来では、
過去の今の自分の選択に感謝している。

。。
だけど



5月末で完全全ての事業所を撤去と決めて

怒涛の日々を過ごしていた

一年前のちょうど
「今」
という時間を過ごしていた頃の

自分の感情はというと

それはもぅ〜〜


「淋しい。。」「切ない。。」
いろんな人の顔、思い出、
感情が込み上げてきて、、
「苦しい。。辛い。。」

8年間、いろんな方々から頂いた手紙やプレゼントいろんな思い出のものがどんどん出てきて。。
見る度に、胸がキュ〜っと苦しくなっておりました。。
(倉庫もあり、そこにも沢山の思い出の数々を仕舞い込んでおりました😭)

やらないといけないことは大量にあるのに、

夜は毎夜、
なんだか涙が込み上げてくるので、
飲まないとやってられないわぁ〜!と
店にあった大量のお酒を
夜な夜な晩酌しながら。。笑笑

みんな心配して
手伝いに行くよと連絡いただくものの、

最後にこんな弱っているダメダメな姿を見せたくもなかったのと、
緊急事態宣言発令中で迷惑を掛けてもいけないと、、
そしてお店の中が座る場所もない様なとんでもない状態だったことと、、笑

とにかく
まぁ〜1年前の今頃の自分は、

孤独と寂しさとの戦い
しかし大量にやらないことにいけないことに日々追われていて、

二度と
タイムスリップなんてして同じ時間を過ごしたくはないと、
心から願います😭

+日本にいることを決めて、

自分の新しい家探しもしないといけないのと
お家の引っ越しと(昨年は3度も引っ越し)

上半期はとにかくバタバタしておりました☺️

桜満開の美しい景色も
夜のライトアップされているロマンチックな夜景、光景も


全てを独り占めしていた時間は

最後の思い出の光景です。


お店オープン時に作って頂いたカウンターや家具などの最後の撤去作業には、
いろんな方々がお手伝いにも来て下さって。。

😭

この場所、
事業所としては最後の幕を閉じた
River & Castle side space Cheers。


そして、それから去年の下半期からは、
また新たなチャレンジへ

その頃思い描いた

2021年からは、

こういう方々と出会って

次はこんなことをしてみたいな✨

と思い描いていたことへ

今年2021年を迎えて
春にはまた新たなチャレンジの先に、


新たな引き寄せ、ご縁をいただいて
どんどん動き出して参りました😊

今年は結果よりも下積み、勉学に励み、
新たな経験を積む年と決めていますが、

これから先の未来には、

まだ見ぬ沢山の方々とのご縁が生まれて、
みんなに笑顔になってもらえる

そんな未来へと繋がります様に☺️!

「未来」に向けて✨

「今」を精一杯楽しみながら、

歩んで参りたいと思います!☺️✨

こんな私ですが。。

皆さま、いつも本当に!
ありがとうございます!🙇‍♀️✨

感謝です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?