女子ラグビーを応援するきっかけ

初めての投稿になります。
プロフィールなどでも書いている女子ラグビーを応援するきっかけについて書いていきます!

【女子ラグビーを応援するきっかけ】
きっかけとなった出来事は以下の3つです

1.女子ラグビーに関心をもった
小学校からラグビーをしていて、チームの他の学年に女の子もいたので、女子ラグビーについては子供の頃から知っていました。
ただ、学年が上がるにつれて、女の子は少なくなり、女子ラグビーのイメージは薄れていきました。

そんな中、高校生になり、あるメディアで鈴木彩香さん、山口真理恵さんの存在を知りました。
大人になっても、ラグビーを続ける女性がいることを知り、そこから女子ラグビーについて関心を持ちました。


2.女子ラグビーへの関心が深まった
高校を卒業し、大学でもラグビーを続けました。
ある日、女子選手がやって来て、一緒に練習することになりました。
正直、練習についてこれるのかな?との思いがありましたが、大きな間違いでした。
僕の想像よりもはるかに上手く、強さもありました。
女子ラグビーのレベルの高さを体感したこと、身近に女子ラグビー選手がいたことで、女子ラグビーについてもっと知りたいと思うようになりました。


3.女子ラグビーを応援したい!
大学の頃から、女子ラグビーについて知ろうと思い、youtubeで試合を見たり、チームについて調べてみたりしました。
また、女子ラグビー選手からも、いろいろな話を聞きました。
男子と比べ恵まれてない環境での努力、その努力が積み重なった実力、鍛えられた身体、
全てが魅力的だと思うようになりました。
そんな頑張っている女子ラグビー選手を応援したいとの気持ちが芽生えてきました。

以上が女子ラグビーを応援したいと思ったきっかけです!

こうして文章を書こうと思ったきっかけ、
女子ラグビーを応援する上で何をゴールとするのか、
などはまた想いを整理して、書いていきたいと思います。
女子ラグビーを応援するために、他に何か良いアイデアがあれば、教えていただけると嬉しいです。

それでは!

#女子ラグビー
#女子ラグビーについて語ろう
#ラグビー女子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?