女子ラグビーに対する想い

女子ラグビーに対する想いを書きたくなったので、書こうと思います。
正確には、ラグビーしてる女子に対する想いかもしれません。

一言で言うなら、
ほんとすごい。
です。

もちろん他のスポーツをやっている人も、仕事をいっぱい頑張ってる人も、すごいと言えるでしょう。
ただ、それでもラグビーしてる女子はすごいと思います。
これは自分がラグビーしてきたことや、知り合いの選手がいることが関係しているためでしょうが。

最近少しずつ知られるようになってきたとは言え、
女子ラグビーはまだメジャーではありません。
女子なのにラグビー?
と言われるなど、女子がラグビーすることに驚く人がまだ大多数です。
(個人的には男子がやるなら女子もやるやろと思うのですが。笑)

そんな環境の中で、あのハードなスポーツをやっているのはすごいと思います。
ラグビーをやっていたら、身体も大きくなるし、傷もできます。
最近筋肉女子って言葉も出てきたように、
筋肉のついた女子も人気?が出てきていますが、
女子は細いものといったイメージがあるのかなと思います。
人の好みはそれぞれなので、好き嫌いについては何も言いませんが、
いろんな個性を認めていってほしいと思います。
(僕は筋肉のついた女性は素敵だと思いますし、傷があっても、それは努力の成果なので、素敵だと思います)

そんな環境の中で、努力している選手達のこと、ほんと尊敬します。
試合を見ればわかりますが、普通に激しいし、バチバチ当たってます。
あんな激しいプレー、日々しっかり練習してないとできません。

そんな女子ラグビー選手のために何が出来るのか考えることがあります。
そもそも応援するだけで良いのか?
何か形に出来ることをしてあげられないか?
と考えますが、なかなかアクションは起こせていません…。
いろいろと発信しようとtwitterを作ったものの、本業の仕事が忙しく、なかなか更新できず…

女子ラグビー選手には頑張るきっかけをいろいろもらっています。
そんな選手達に頑張るきっかけを与える生活が出来ているのか…?
と日々悩まされます。

女子ラグビー選手の力になる。
どういった形で力になるのかなど、いろいろ考えますが、
まずは自分が女子ラグビー選手に力をもらっているように、
僕も女子ラグビー選手に力を与えれるような生活をしていきたいと考えています。
仕事に勉強にウェイト等々、とりあえずいろいろ頑張ります!

なんかもう何を書いてるんだって感じではありますが、ただ自分が書きたいことを書きました。
人に読ませるレベルの文ではないことは十分わかっています。
もし読んでくださった方がいたら、すみません。
特に気にせず、人生を過ごしてください。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?