見出し画像

音楽療法士・フルーティスト大野綾音さんのお誕生日広告

こんにちは。jeki応援広告事務局の小林です。

6月にお誕生日を迎えられた音楽療法士・フルーティスト大野綾音さんのお誕生日広告についてご紹介いたします!

演奏会 会場付近でだしたい

バースデーコンサートの会場 新宿文化センターにて掲出したい!というお問い合わせをいただきました。

新宿三丁目駅・東新宿駅のそれぞれの駅から会場までの動線を意識して、掲出位置にもこだわりました!


大野綾音さんも広告巡りをされていました🌿


企画団体へのインタビュー

企画された「しろくまコーポレーション」さまからコメントをいただきました。

-応援広告を出そうと思ったきっかけはなんですか?

SNSを通して「好き」でつながる時代、興味のある物事以外はなかなか目に入りづらくなっています。

綾音さんの音楽活動の集大成となる大切なコンサートに合わせて会場の最寄り駅に応援広告を出すことで、この地域でお仕事や生活をされている方との接点をつくれたらいいな、と思いました。

コンサートの集客が目的というよりは、大野綾音という人がいて、この近くでバースデーコンサートをするということを知ってもらえたらいいな、という気持ちです。

それから、綾音さんのコンサートには全国からファンの方がいらっしゃるので、演奏会の行き帰りに楽しみにして頂けるものがあればいいな、と思いました。

-企画実施を通して大変だったこと、難しかったことはなんですか?

応援広告を出すのは初めてでしたが、jeki応援広告事務局の担当の方がとても丁寧に対応してくださったので、スムーズに進めることができました。 

一番難しかったのは、ポスターのデザインと掲載内容です。

デザインは、遠くからも綾音さんの透明感のある癒しの雰囲気が感じられたらいいな、と全体のイメージにグリーンを選び、目をとめた方の記憶に残るように、名前にふりがなをつけました。

掲載内容は伝えたいことを書いてみたらかなり長くなってしまったのですが、綾音さんの魅力は色々な活動を全部一生懸命にやっているところなので、きれいにまとめようとせず、全部載せました。

-実際に企画を実施してみていかがでしたか

掲出開始当日に現地に行ってくださる方や2駅を回ってポスター巡りをされる方がいたり、コンサート会場で今日見てきたよ、とお声がけ頂いたり、想像以上の反響にびっくりしました。
なによりも、綾音さんがとても喜んでくれて嬉しかったです。 足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

-今後はどんな応援をしていきたいですか

大野綾音さんは学会認定音楽療法士として病院、放課後等デイサービス、高齢者施設等で勤務される傍ら、フルーティストとしても活躍されています。

17LIVEでの演奏配信には、綾音さんのフルートのやさしい音色を聴きにたくさんの方が集まります。ファンのことを大切に考えていて、繊細でやさしくて、人を惹きつける魅力のある方です。しっかりしているようで、電車を乗り間違えて空港に行ってしまったりする天然なところも大好きです。

綾音さんを応援するファンの輪がもっともっと拡がればいいなと思います。

○応援する大野綾音さんに喜んでほしい!
○ 仕事や生活をされている方との接点をつくりたい
○ 演奏会の行き帰りも楽しんでほしい
しろくまコーポレーションさんの想いがカタチになった素敵な企画でした。
お褒めの言葉もありがとうございます!

デザインにもお名前にふりがなをつけた工夫なども今後応援広告をだしたい方の参考になりますね!
 
応援広告気になるな、駅の広告の金額を知りたいな、という方は、
 
「Cheering AD」のHPでは、応援広告を紹介しています。ぜひこちらもご覧ください。

応援広告気になるな、駅の広告の金額を知りたいな、
という方は、下記、記載の上、cheer-ad@jeki.co.jp にお気軽にお問い合わせください。

■団体名  
■代表者氏名  
■メールアドレス  
■電話番号  
■広告掲出時期・目的  
■応援したいアーティスト名  
■所属事務所への許可取り(未・済)    
■ご希望の掲出エリアやご予算

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?