地方

山口県の田舎に出張に行き、朝お客様先にローカル電車で向かっていた所、学生も通学時間だった様で幾つか駅を行ったらもう単線の小さい電車は学生で一杯、横にいた女の子の隣に目をキラキラさせた女の子が勢いよく飛び込んできて、「ヨッちゃん聞いてっ‼︎やっとお父ぅが偏差値65以上なら東京の大学行って良いって言いよったんよ。私絶対偏差値65以上取って東京行っちゃるけんね‼︎」と鼻息荒く将来に目を輝かせていたのを、先日飲み屋さんで友人が中座した時に隣の席から「結婚の予定もないし東京いても何にもないから実家に帰ろうかなぁ」と女性同士が飲んでる席から聞こえて来た時にきっとこの人にも昔、東京に出てくる時はあの女の子の様なキラキラがあったのかなぁと思い出すんですよね。
そしてあの子は東京に大学に行き、今もあの時の様にキラキラしているのだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?