見出し画像

ミュウツー君の今後について

初めての方もそうでない方もこんにちは。ライスへッドです。ミュウツー使われやらせていただいています。

初回である今回は自分の使用キャラであるミュウツーについて話していこうかなと思います。

まずミュウツーなんですがはっきり言って強いです。いつもネガってるだろお前、という声もありそうですがここでしっかりと言わせていただきますと自分はミュウツーポジ勢です。

自分のミュウツーポジネガとかどうでもいいので今後について話していきましょう。

1.スマメイトの上位キャラに実はかなりいける
ミュウツー、実はスマメイトの上位キャラにかなりいけます。そのキャラの使い手の方から怒りの鍵引用が来たら心の中で謝ります。
スマメイトの上位キャラといえば、ホムヒカ、ロボット、スネーク、ヨッシー、ルイージ、カズヤなど様々なキャラが居ますがなんとミュウツー君、上記のキャラ全ていけます。対策を教えてほしいと言われるかもしれないですが自分、パッションと行き当たりばったりでスマブラしてるので対策についてはほかの方を当たってください。マジで謝罪。
皆さんお気づきだと思いますが「奴」がいません。理由はどうポジっても五分より上にできないからです。そう、スティーブ君です。 対策を打ち出した今では前より多少マシになりましたがそれでもスティーブはキツいです。自分はスティーブにキレたことがあるので余計に辛いです。でぃーふすさん、誠に申し訳ありませんでした。そして対策に付き合っていただき本当に感謝しています。ちなみに水戸あるあるなんですが大学生より中、高校生の方がしっかりしているように感じます。みんな、しっかりしていこうぜ。俺もだけど。

2.最近アツい
がくとさんやしゅーとんさんの動画でも世界最強ミュウツーと紹介されていたSUZUNEさんが九龍で9位とミュウツーの大型大会最高順位を更新しました。非常におめでたいです。また、SUZUNEさんは世界最強パルテナのraflowや海外の強豪ロイ使いのgoblinにも勝利しています。なんでミュウツーで世界最強クラスのロイとパルテナに勝てるのか分かりません。個人的にはどっちもガン不利だと思ってるので。
raflowについては相手がミュウツーを知らなかったと仁義でお話させていただいた際に言っていましたが勝ったこと自体がえぐすぎます。
また、極冠ではレート2000を達成しているベテルさんという方がミュウツーでノーシードから33位を取ったそうです。尊敬です。
他にも、ウメブラでミュウツーのオンライン最高レート保有者のAOKさんが予選抜けするなどミュウツーの未来は意外と明るいのかもしれません。ミュウツー使いの皆さん、俺達も負けないよう頑張りましょう!

3.技が強い
ミュウツーには魔人拳や爆裂蹴、ファルコンパンチのようなお笑い技がなく、全ての技に実用性があります。上スマの後隙はサ終ですが。あれはあれで意外と発生が早くてジャンプに合わせたり対空に強かったりするので良しとします。
よく最強の飛び道具としてチャージショットが挙げられてますが皆さんシャドーボールを忘れてませんか?あれ当てたら40〜50%は最低でも稼げるし弾速が遅いのでたまに相手のその場回避や崖上がりに当たります。
あと、当たる場所によっては85%とか90%でも撃墜するのもやばいです。
あと下スマ。あれ全体40Fです。崖の2Fにも当たります。つまり最強。
ガード、飛び道具に対してはねんりきがあるのでマジで強いです。発生は10Fだけどね笑
他にも空前、空後、上投げ、後ろ投げなどミュウツーの強い技はいくらでもあるんですが長くなりそうなのでここでは割愛します。

いいとこばかり言ってきましたがコイツ、防御面はアホほど弱いです。デカい、軽い、コンボ耐性悪いの紙っぺら三銃士が揃ってしまっています。崖や着地もテレポートがあるとはいえ強い方ではないのでその辺はマジで努力しないといけません。また、しっぽについて話しているとあのレート2294のイシさんから「ピチューの耳でかいみたいに言うけどさ、それっておもろいの?」とちょくちょく言われますがおもろいとは思ってません。ただ、ルカリオよりはマシだと思ってます。ルカリオのしっぽが一番弱い。

とまあ、ミュウツーについて話してきた訳ですがコイツ、ポテンシャルは絶対にあります。俺がそのポテンシャルを引き出せるようになりたい🔥 オンラインはモチベ云々があるのでモチベが湧いた時に頑張ろうと思ってますがオフラインは積極的に頑張ろうと思っています。
また、本日5/23日は我らが茨城大学のスマサーリーグ初戦の日です。皆さんの応援お待ちしております。

以上、ライスへッドでした。読んで頂きありがとうございます。しょうもない内容のやつばっか書くので期待半分諦め半分で待っててね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?