見出し画像

養成講座2回目zoom会🍀

今日は養成講座2回目zoom会でした🍀
時間が近づくとやっぱり緊張😅
どうしよう・・・大丈夫かな・・
不安と緊張

ただ1回目よりは、少しその気持も和らいできたような

1回目のzoom会の時は、
何がなんだかわからない状態で
アウトプットも自分が何を喋ってるかわからない〜。
そもそもインプットもできているかどうかも不安😔
上手くやろうとして、緊張していることに気づきました。

前回のブログのコメントで
お勉強方法を教えていただいたおかげで、
やはり書くことが一番!と一念発起して
自分なりのノートを作成しました📝
時間はかかるけど、
書くことで理解も深まりました👍
ホント感謝しかないです🙏

ブログを書いたことで、10期生の人たちとつながることもでき
温かい言葉や、皆さんの思いや気持ちも伝わり
本当に温かい場所で学べることも幸せに感じました🙏

さらに〜アウトプットのお相手も
ここで繋がっていた、YUKIRIさん♡

毎日ブログ更新してすごいなぁと感心していたところ
直接お相手としてアウトプットできたことにとても嬉しかった💞
ブログの素直な優しい雰囲気が伝わってきました。

アウトプットの時間・・
うまくやろうとせずに、お相手のいいところを
学ぼうという感覚で行いました。

おかげで緊張もほぐれて、
リラックスしてアウトプットができました🍀

山本先生のお言葉
今は100%理解していなくても、
こんなのがあるんだな〜ってわかるだけでもいいと
おっしゃっていただき、
今の自分のモヤモヤして不安な気持ちがバレてる〜
と驚きました笑
だからこそ余計に胸に刺さり、励まされました😊

もう養成講座も折り返し。

早いなぁ〜

毎日の積み重ねで少しづつでも成長できたら・・

心から、いい環境で学べる幸せを感じています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?