見出し画像

カールじいさんのおかげで救われる私🎈


おはようございます☀️


ミキコです🐣



昨日
ベランダに
スズメバチ🐝⁉️の姿らしきもの
見つけてしまったので

今朝は部屋の中で
note書いています…

しかも

🐝らしきやつ…
ずっと動かなくて

もしかして
死んでらっしゃる?


とにかく怖いので
(虫ぎらい)
パパになんとかしてもらおうと思う


私はこういう
嫌いなもの
怖いものと
遭遇したとき

とにかく
怯える…そして
放っって置けなくて
😢

なんとか
排除したい…逃げたい…
脳の中でずーっとへばりつくのだ…


昨日発見した時
丁度
子どもたちが
ベランダに出て遊んでいたので

落ち着いて
でっかい虫がいるから
中入ろう…


話した。

長男は
こう言う時謎にテンションが上がって
「どこどこー?」とか
「なんでなんで」
など
私に話しかけてくる

彼もきっと
私と同じで
脳内にシミでも落とされたかのように
くっついてしまうのではないかしら


しかし!
成長著しい長男!!


大人しく部屋に入ってくれて
その後も
マシンガンのように話すことも無かった
❣️


いやぁ…ありがたかった


私はというと

ソワソワ


早くいなくなれ〜〜〜


と懇願するも

全く動かない🐝


しばらくして
見ても

動かない


脳内が恐怖に支配される〜


そんな様子の母だから

逆に
子どもたちは不安定になるよね😇


ダメだこのままでは!!!


長男が今朝ある映画を見たいと言っていた!


日曜日のワンオペ時間



これを使って良いものか⁉️

自分に問う


まだ午前中だけど

もういいや


動画を見てくれると言うのが
どれだけ
ありがたいものか


長男が
久しぶりに見たいと話したのは

ディズニーの
「カールじいさんと空飛ぶ家」🎈


彼は
基本的に映画なんぞ見ない


映画館には去年
シナぷしゅ

マイエレメント(カールじいさん目当てで)

を見たのみ

映画館に興味はない


去年は
映画自体はたくさん見た

カールじいさん



10回くらい…


あ、
あと
ファインディングニモ、ドリー
あの夏のルカ


この辺りを
往復した

しかし
今年は
どうやら鍵🔑がかかっている(長男いわく)そうなので

見れないでいた


そして
昨日
カールじいさんを久しぶりに見た

もう何度も見てるが
涙腺が🥺

最初から泣ける


もうストーリーめっちゃ分かるのに
何回見ても
感情移入出来る私は
やっぱりHSPかな…🩷

夫婦愛、家族愛、友情

とにかく
愛だなぁ…

その

カールじいさんを
見ている間は
長男実況中継してくれるが
私は昼ごはん作ったりと
🐝の存在を忘れることが出来た✨


切り替えられたのだ


カールじいさんありがとう🎈


夜までいた🐝
きっとお亡くなりかと思うけど
デカすぎて
回収する勇気が全く無いので



旦那さん起きたら
お願いしよう。



夜は
風呂上がりに長男が

カメムシ臭い



どうやら
タオルにカメムシついていたらしい…


えんがちょ


虫さん嫌


ケビンの赤ちゃん






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?