見出し画像

代官山 STALOGY LABORATORY TOKYO が9月10日で閉店!(残念)

白いポストが目立つ代官山駅出てすぐの素敵な文具屋さん「STALOGY LABORATORY TOKYO」が9月10日で閉店とのこと。久しぶりに来店したらそんなお知らせ聞かされてショック。通う回数こそ少なかったけど好きな店だったのに。

隣にタピオカ屋ができて立ち飲みしてる女子が正直ジャマだったりずいぶん雰囲気変わったな...と思ってたけど駅近でありながら一定の静寂を保つ素晴らしい店舗だったのに!残念です。

アイドル解散ライブだけ来るようなオタクの振る舞いだけどブランド自体は続くそうなのでこの際だから!と気になってた3色ペンをお買い上げ。もっと金を落としていれば...という気がしないでもないけど閉店の原因はひとつじゃない可能性もあるので判断はできかねる感じ。とくに駅前一等地にあるので家賃の問題なども考えられるかも?店員さんに原因をダイレクトに聞いてみたけど教えてはくれなかった。

・オリジナルのコロコロ(スマホクリーナー)
・チェキの撮影サービス

などのおまけを頂く。アイドルと写真撮ることはあっても自分だけのチェキとか新鮮ですね。面白いポーズもできずちょっと反省。(自分だけの撮影だからネタにはしる必要はないのかもしれないけど)

粘着カーペットクリーナー「コロコロ(R)」を手掛けるニトムズの文具ブランド「STALOGY(R)」。これまで培ってきた粘着技術にデザイン性が掛け合わさり、機能も良く、ありそうでなかった、良質な文房具が豊富に揃っています。また、随時ワークショップも開催予定!

このページみてはじめて気づいたけど「ニトムズ」がやってる文具ブランドなんですね!それでオマケがコロコロなのか...とはじめて合点がいった。そこらへんのアピールをもっとすればいいのに!と思った。

と思ったら公式サイトでも打ち出してるか。俺があんまりルーツに興味持ってなかった?のかもしれません。モノはぜんぜん悪くないから頑張って続けてほしいものだ!と思いました。インスタアカウントもあります。

現在「閉店セール」てことでいろいろなサービスしてるみたい。気になる方はフォローをどうぞ。

久しぶりに都会に出ると発見があるもんだな...と思いました。タピオカ屋はほんとビックリするくらい増えてて驚き。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。