見出し画像

他人のベストバイを眺めるのが好き

最初に宣言しておきます。「新しいのが見つかるたびに増やしていくタイプの記事」です!「テキスト記事」「動画」「その他企画モノ」に分けて紹介していきます。他人が買ってよかったもの観るのなんか好きなんですよね...単純に参考になるし。生きる活力にも?なる。

テキスト記事

★note公式「#買ってよかったもの」を投稿してね!という記事。

その他企画モノのほうに入れるべきか...迷ったけど集まる情報が全てnote記事になるのでいちおうテキスト記事ゾーンへ。検索するとバンバン見つかります。

★すずまりさん

Engadgetのライターさんなのね。興味深く読みました。ちょっと欲しくなった...マズイ。末尾に他のライターさんのベストバイのリンク集がついてた。ラッキー!

★サカナクション山口一郎さん

コダワリ強いから面白そう。ファッション系(クリエイター系)のやつはクソ高いものも多くてびびる。俺が選ばないようなセレクトだから見てて面白い。ファッションスナップというサイト自体を「ベストバイ」で検索すると他のファッショニスタの記事も読めます。興味あるひとはぜひ。

2019/01/08追記
★デイリーポータルZ編集部

流石のラインナップ。欲しいもの沢山あるわー。面白い。気のせいかもしれんが「面白い記事書けるひとはイイモノ知ってる」という気がする。

動画

ユーチューバーが得意なやつ。好きな人にはいいかもしれないけど必要ない雑談を聞かされるのはちとキツイ。できれば順位発表のたびに目印つけるなりしてくれると有り難いんだけど彼らにとっては挟み込まれるCMが収入源だったりもするので難しいところ。この動画とか気になってます。

★瀬戸弘司さん。
紹介してるモノ自体はいい気がする。ただファン!て程ではないのでキャラにあまり興味がないのでダラダラ喋ってるところはキツイ。

★おかめ微々ちゃん。
貼りはするけど興味ゼロだから見てない。化粧しないしね。でもこうやって「ベストバイ 2018」などで動画検索するといろいろ引っかかるよ!てことで。

その他企画モノ

応募することでプレゼントもらえたりする企画モノパターン。いろんなところが開催してます。note公式のバナーがつくイベントも企画モノといえば企画モノかな。

★モノグラフ

Twitterで応募かな。気になった記事を投票するタイプ。高品質な記事が多いので参考になります。今年は書籍も出したしすごいなー。

★価格com

こちらもTwitterで参加できるタイプのやつ。純粋に「どんなモノが好まれてるのか」眺めるにはいいかも。「誰が評価してるのか?」はアカウントたどって観察しなきゃいけないのがちとメンドイ。俺もあとで応募しようかな。

そういえば自分のベストバイは...?

現在選定中。できたらここに貼ります。
2018/12/29追記 できた!貼ります。

まとめ

楽しかった!てか楽しみながら記事かいてる。自分のもセレクトせねば...。「これオススメだぜ」てなネタありましたらコメント欄かTwitterにでも教えてください。紹介できたらします。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。