見出し画像

Pokemon GOとわたくし

とくに書きたいことがあるわけではないんだけど(正しくは書きたいことを書くための前提として表示しておきたい)全体的なプロフィールを作っておくことで「どのくらいのトレーナーが言ってることなのか」が分かるといいかな?と。ちょくちょく書き足すと思います。


基本的スタイル

・微課金状態でやる
・無理はしない


現在のトレーナーレベル

画像3

41。はじめて「にじいろのアメXL」をもらった。


ポケモン歴

スクリーンショット 2021-04-28 22.52.27

実は初代のポケモン持ってた。緑を買った。
だが他のことが忙しかったからか?こらえ性がないからか?
忘れたけど序盤でつまづいてしまいやらなくなってしまった。

しばらくしてテレビ放送?がはじまり子供達がポケモンの歌うたって歩いてる場面に出くわし驚いた。当時は「子供だからこそ架空のモンスター名とか覚えられるんだろうな...」と思っていたがいま読み返してみるとほぼビジュアルが浮かぶのが恐ろしい。人間変わるもんだ。

画像2

次に買ったのがポケモンタイピングDS。Amazonで購入。だが実はゲームは今でも未開封。キーボードが欲しくてゲットしたので遊ばなかった。


リンク集

ポケモンGOの公式サイト。

ゲーム、映画、グッズ等々...様々な分野に進出しているので大元のサイトがあってそこから各種情報に飛べるようになってる。すごい。

攻略サイトはあまり見ないようにやってるんだがどうしても...という時には頼ってしまう。GameWithがよく目につくのでお気に入り。


過去のポケモン系記事


疑問(判明したら結果表示)

フレンドリストは最大何人までいけるのか?
ナイス/グレート/エクセレント と当たる位置によって評価が違うけど捕獲率は変わるのか?

随時更新予定。
それではまた。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。