見出し画像

フィロのス×ONIGAWARA(とアジアカップ)楽しみ!

カラ更新ですみません。本日行われるフィロソフィーのダンス定期公演が楽しみだな!という話。ゲストはONIGAWARA!

てことでONIGAWARAのツアータオル持参で参戦。ONIGAWARAのほうがタオル使う機会が少ないので貴重だから。

そのあと...
そのあとアジアカップ決勝!気になる。
今日は物販さっさと切り上げて悪いけどサッカー観戦だな。
失礼ながら日本がここまでやると思わなかったので日程確認してなかった。分かってれば調整したかもw

なんか向こうはFW出れるか出れないか?みたいなんでモメ気味だけどどうなるんでしょうね?ともかくガンバって欲しいものです。まずは楽しんでくるか!それでは。

(日付変わったのち追記するかも)

追記:ライブレポ

渋谷ついたらすぐWWW行って事前物販などチェック。加茂さんが売り子してたのでいろいろ質問しつつ買うモノを決める。特に欲しいものも無かったのでランチェキを2枚いただく。物販券もついてくるんだから嬉しい。

作業してたスタッフさん捕まえて「昔はWWW前で待機してると散らされたけど今は工事中だから大丈夫?」ときいたら「いや、今もスペイン坂沿いに行列します」とのこと。マジか...と思いつつも仕方ないので従うことに。とりあえずお茶飲む時間がありそうだからドトールの高級版?みたいな店に。レイコー400円はちょっと高いな...と思いました。土地代ではあるけど。

柵前がとれない...

49番!というまあまあの番号だったので柵前いけるかな?と思ったらダブりがあったのか?それとも俺がWWWのキャパを過大評価してたのか?柵が全部埋まってた。トホホ...。仕方ないので一番下の一番後ろで観た。ムリはしないどこ...と思いつつ。

フィロのスはお馴染みの曲をたくさんやってくれて楽しかった。気づけば今年はじめてのフィロのスだった!最高...なことはもう分かってはいるのだがそれでも最高ですね。

ダンス・ファウンダーはマジでキラーチューン!盛り上がりも素晴らしい曲に成長したなあ...と嬉しくなります。

基本マリリ派で通してるつもりなんですが今日は「おとはす」と呼ばれる十束おとはさんが良かった。新しい髪色も素敵だし序盤かぶってたハットがかわいい。今更...な話だけどなんかジャミロクワイ思い出してテンション上がる。気づいたらいつの間にか帽子取ってたけど。まあそれはそれでイイ。

MCで素敵なお知らせが色々。東名阪ツアーとかファンクラブができる!!!とか。FC発足!という発表の瞬間?に立ち会えたのは嬉しかった。情報初出し...だった感じかな?あまり通ってないから違ったらゴメンだけど。

月400円はお得!みたいなつぶやきがあって俺も確かに!と思ったけど冷静に考えると一年で12倍。年4800円だと普通かな...w どこの会社使うのかわからないけど儲けがしっかり出るといいですね。スマホで加入するタイプらしいので出たり入ったりがしやすいのかしら?と妄想してますが詳細はまだ分からず。楽しみ。

AKBグループのモバメみたいなやつ少し削ってこっちのFCに費用充てるか...それともLive前だけ入るか?とかいろいろ妄想。まあそのうち決めます。

ONIGAWARA

最初にフィロのスなのはスクービーさんの時と一緒。楽器ないからそのほうがラクだろうし相手を立てることにもなるし良いルールかもね。ONIGAWARAガチヲタの方々が少しだけ前へ進んでいったみたい。素晴らしい。俺は一歩も動かずに楽しむ。

正直フィロのスで満足したから「ONIGAWARAもさすがにキツイかな...」と思ったらやっぱり曲がよかった!季節感なくて恐縮ですが夏フェスの歌が良かった。DA PUMPのフレーズ入ってたり、LiveではRIP SLYMEのフレーズも入ってた気がしたんだけど...MVとトラック変えてるのかしら?謎。

それはともかく良かった。MCで「アイドルと共演しても安心安全で有名な二人です」とか自己紹介してるけどこっちとしてはべつに安心安全に見えないのでなんか違和感があったw でもわざわざ言及するくらいだから自分を律してるのでしょう。それならそれで素晴らしい。

シャッターチャンスもヒットチャートも名曲ね。感動。写真撮影に大らかなのが面白い。アイドルみたいに金取ってチェキ売ってないから濃いヲタはシャッターチャンス曲じゃなくてももう堂々とスマホ構えてたりしてカルチャーショック。まあ楽しければイイのかもしれないけど。

宣伝しろ!と仰ってたので載せておきます。
Live写真は全然うまくならない。

アジアカップ決勝

Live終わったらすぐ直帰ですよ。特典券は今度使えばいいしね。結果は知ってのとおり...負けてしまった。正直イケるかな?と思っていたが...終わってみれば相手が強かった。前半のうちに1点でも返しておければ違った気はするんだが。まあ終わったことを言っても仕方ない。イイ試合でした。

てことで楽しい金曜日だった!
サッカーでモヤっとしたけどLIVEがあってトータルでは楽しかった。

追記(2019/02/03)

ファン仲間に情報いただきました。フィロのスの整理番号はやっぱり3倍しなきゃダメなのね!なるほど納得。ありがたや...。これから気をつけよう。商売の事情もあるのでしょうけど体調に不安がある者としては死活問題...自分の身は自分で守らねば!と思いました。とりあえず無事に帰宅できてよかった。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。