見出し画像

アンジュルム コンパクトミラー

ふだんあまり鏡をみることは無いんですがコンパクトミラー集めるのは何故か嫌いじゃない。いくつか所有してます。メルカリで「!!」と感じたものをひとつ購入。届きました。

画像1
画像2
画像3

「アンジュルーム」と書かれた小型ミラー。アンジュルームって何だよ!と思い検索してみると

専用のアカウントが。なるほど2019年にアンジュルムのコンセプトカフェが期間限定で営業して、そこの名前が「アンジュルーム」だったみたい。納得。行きたかった気もするしそうでもない気もする...。

新曲

アンジュルムはちょうど最近新曲出してますね。トリプルA面?みたいな感じなのかな?自分はカヴァーだけどこの「はっきりしようぜ」がお気に入り。スターダストレビューのカヴァーです。

CDはこんな感じで展開してるみたい。いまだにサブスク解禁してないのほんと面倒...な気もするけどここまでくると「簡単になびかないぞ」という意思を感じて逆にちょっとカッコイイ気がしてくるから不思議。サザンB'zなど大物アーティストがんがん参入してるのに!

サイトみるとわかるけど全ての曲で

作詞/作曲/編曲

を表記してくれてるのありがたい。スタッフ調べて「この曲もこの人か」みたいな楽しみがあるので。

好きなアイドルの傾向

わたくしの好みとしてはいわゆるDD(=だれでも大好き)なんですが優先順位として

(1)フィーリング
(2)振る舞い
(3)楽曲の良さ(=自分の好みに合うかどうか)
(4)ビジュアル

の順に重視しがちなのかな?と思ってます。最初の「フィーリング」というのが厄介でなかなか他人に説明しずらい。実は楽曲の良さやビジュアルがフィーリングに影響されちゃってない?と問われると反論も難しい。

アンジュルムでは「りかこ」さんと「川名凜」さんに惹かれる。(全員好きなことは前提として)

コロナ空けたら...

コロナ空けたらライブ見に行きたい!と思いました。ですが体調のこともあってワンマンは辛いかも。そのときの新曲が数曲楽しめる昔のようなリリースイベントがまた復活すればいいな!と楽しみにしております。

体調管理に気をつけつつ過ごしたいものです。
イイ買い物でした。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。