見出し画像

疫病退散!! アマビエだるま

家にいるとついつい買い物しちゃう...よくない癖ですが「経済を回す!」という言い訳を唱えつつ注文。アマビエのだるま。

リンク貼ったら自動で購入ボタンが表示された!すごいな...noteが優秀なのかお店のシステムがたまたま対応してたのか?わからんけど素晴らしい。お値段もそんなに高くないのでイイカンジ。

写真 2020-04-08 15 12 44 (5)

写真 2020-04-08 15 12 44 (4)

写真 2020-04-08 15 12 44 (2)

丁寧にプチプチにくるんでました。やっぱりこういう時に留めてあるマスキングテープが和柄だったりすると「いいね!」と思ってしまう。

写真 2020-04-08 15 11 30 (9)

写真 2020-04-08 15 11 30 (2)

部屋に飾りました。ハコブチに入ってるポストカードはちょっとアマビエぽいかな?と思って飾っておいたけどだるまがあればもう来月はチェンジしてもいいかな。

ハコブチは良い感じに使いこなしてます。

やることやってあとは神頼み

とりあえず個人レベルとしてできることはなるべく外に出ない!ということかな。やることしっかりやってあとは神頼みしながらいきたいと思います。関係ないけどアマビエさん国にも認められてるキャラになったみたい。

他にも図書館グッズとして出るアクキーとか気になります。興味あるひとはチェックしてみてください。

自分はだるま買ったのでもうアマビエ関連グッズは買わないと思うけど...(ただスタンプ系とかいいのあったら買っちゃうかも)

昔の人が疫病流行ったから仏像作る!みたいな雰囲気がわかる気がする今日この頃でした。日本はこのウイルスに耐えられるのだろうか...?とりあえずがんばります。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。