見出し画像

お前よくぞそんなもん撮ってたな選手権

Twitter...じゃなくてXだっけか。たまに良いハッシュタグが流行るのは観てて面白い。今回発見したのは #お前よくぞそんなもん撮ってたな選手権 というハッシュタグ。

最後のやつは企業アカウントだけど普通の一般人が面白い写真をただただ上げてる感じがいい。完全に自分の好みに引っかかったやつだけチョイスしてるけど。こういう分野に興味があるんだな!と気づいちゃう。

もらってばかりじゃ申し訳ないので自分もひとネタ投稿。バズってるやつもいいんだけどイイネ数個でコアな人は好き!みたいなやつも良い。

MACのChromeだとこんな画面

ぜひタブを「最新」にして閲覧していただきたい。

面白いなと思うのはこういう写真の場合は「機材」とか「テクニック」とかあまり気にならない。もちろん出すひとは写りがいいのをUPしてるとは思うんだけど「その時その場所にいた人しか撮れない」みたいな写真がいいのかな?と思うのでした。これもカメラしっかり持ち歩かないといけない理由だ。

ばんばん写真撮影して数年後に自慢できるような?写真をストックしていきたいな!と思うのでした。

コップの底晒せ!ってハッシュタグも面白かったけどこっちのほうが幅が広くて長期的に流行りそうだなと思いました。眺めてると時間ばかり過ぎていくのが危険だけど。

機材も大切だが「しっかり記録しておく」ことが大切だよなあとしみじみ思ったのでした。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。