見出し画像

株主優待 アミューズオリジナル「尾道帆布ポーチ」

サザン/Perfume/BABYMETAL/星野源などなど...なんかしらんが好きになるアーティストがアミューズ所属のことが多い。昔は株主優待ライブなどもあったようで「株買いました」みたいなファンも多かったけど今はどうなんだろう?自分も検討まではしたけどやめてしまった。ただ株主優待はメルカリでよく出てるので買える。

画像1

正直にいいますと300円だし...軽い気持ちでゲットしました。袋あけてみると香りがすごい!なんだろう硬貨を混ぜた時みたいな鉄の香りがする。

立花テキスタイル研究所という会社?が提供してる品なんですね。説明書きを読むと

鉄工所から副産物として出る鉄の粉を再利用した「鉄粉プリント」のポーチは、あえてムラを出すように手作業で刷られ、裁断する位置により表情がかわる、まさに一点モノ。丈夫で、使い込むほどに手に馴染む味わい深い一品です。

とのこと。「あえての鉄臭さ」らしい。

画像2

風通しの良い場所に一ヶ月放置で気にならなくなる?とか。面倒なものをゲットしてしまった...。ただ興味はあるので一ヶ月晒しましょう。香りが消えたかどうか?は一ヶ月後に追記します。乞うご期待!

画像3

画像4

ちなみにメルカリにはまだまだ大量に出回ってるので真似したい方は挑戦してみてください。ちょい香りキツくて驚くけど。さすがに300円は無さそうだけど500円台はちらほらある。育ててみたいと思います。

株主優待の世界は面白い...。
いい買い物だった?かどうかは一ヶ月後。
香り消えてれば「イイ」判定にします。
「放置して育てる感じ」も新鮮。
まさか300円で体験できるとは。

2021/06/18追記

ちょっと遅くなってしまった。とりあえず現在の状況。

・ニオイはほぼ消失
・ただし鼻近づけて頑張ればうっすら残ってるかも
・チャックが小さいのでタブつけたい

といった感じ。ひとまず

画像5

本のしおりとか細々とした紙モノを収納してます。

画像6

こういう感じのモンベルのジッパータブ買いたい。いま買い置きがないのでお店行ったら買わなくては!とメモ。

細々としたカスタマイズするのが好き。そのほうがより「自分のモノ」な感じが出るというか。単純ですが個人的ライフハック。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。