見出し画像

RICOH GR IIIのファーム更新

リコーからメールが!と思ったら新製品のお知らせとGR3のファームウェア更新だそうです。新しい機種が出てもあまりショックを受けないのがGRの良いところなので気持ちは平穏です。

現在のファームウェアバージョンみたら1.71だった。買ったのちファームアップがあったのだがどうせまだそんなに使いこなせないから...と放置してしまったのでした。GR持ってたけどやり方わすれた。

検索したらnote書いてる人がヒット!note内検索ではなくて普通にグーグル検索でnote記事が出てくるのはなんか嬉しいですね。参考にさせてもらいながらアップデート。簡単。

「実行」を選択
大人しく待機
完了!
再起動してバージョン確認。よし成功!

どこが変わった?とか細かい部分はあとで調べます。とりあえず成功してよかった。まだまだ勉強中なのでたくさん写真とっていきたいものです。

コンテナ船見学会での写真
ポカのティッシュケースを公園に連れ出したときの写真

何やってんだろ…でも自分が楽しければいいのです。
それではまた。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。