見出し画像

FREITAG 渋谷店 5周年イベントに行った!

今日は渋谷に行ってきました。スイスのブランド「フライターグ」渋谷店が5周年!ということでお祝いの日。17:00〜パーティースタートです。すげえ人の数...。見たことあるような人もチラホラ。こっちは裏通りの入り口ですがメイン通りだとさらに混雑!

ひと多過ぎでとてもじゃないがゆっくり見る雰囲気じゃない...。買い物はまた今度落ち着いた時にしたいかな?という感じ。ただお土産くれるとのことだったんでそれだけゲット。

日本の店舗だけにお箸!しかもフライターグの入れ物つき。これは素晴らしい...うれしいなあ。

Facebookページは誰でもみれるのかな?抜粋すると

NV①「F-ANTA-STICKS」
日本(ニホン)人が一番よく使う食器がお箸ですね。お箸は二本(ニホン)の棒を5(ゴ)本の指で操り、さまざまな機能をもたせる事の出来る優れた道具です。

リサイクルから生まれたFREITAG。
今回ノベルティでお渡しするお箸も日本国内の製材所から出た端材(アスナロ)をリユースして作られています。

これからもF-Store Tokyo Shibuyaは、FREITAGとみなさまとの「はしわたし」をしてまいります。
お箸が食事に欠かせないものであるように、FREITAGもあなたにとってずっとそばにいる相”棒”であり続けますように。

とのこと。ステキ!

結婚した仲間にお祝い?としてフィロのスのCDを進呈できたのもよかった。話せるF仲間が2人くらいしか居ないのだがその2人とも会えたので充実した気分だった。お買い物は今度ゆっくりしたいと思います...。ほんとイイ店。

あまり売上げに貢献はできてないけどショップが5年続くのはスゴイなと思いました。前に行った周年イベントは3周年だったかな4周年だったかな?ルーレットまわしてキーホルダー貰ったんですが、その時より確実にひとが増えてたのですげえなと思いました。もうイケイケ状態。落ち着いたらなんか買いにいきます...。テイスト嫌いじゃないしね。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。