見出し画像

ローチケの各種手数料券

フィロのスとONIGAWARAの2マンがあり、しかもハコが渋谷のWWW!てことでこれは期待できる!と思いチケ確保。いちばん近いコンビニがセブンなのでぴあでも良かったんですが携帯認証に手こずってしまったので認証済みだったローチケで購入。

そんなに急ぐ必要ないだろ...という気もするけど体力に自信がない俺は整理番号が大切。50番あたりゲットできたので問題ないとは思うけど...最近プレイガイド全てで同じ番号が割り振られてたりする場合もあるから油断できないところ。

WWWはむかし映画館だった会場なので段々がたくさんあり柵も多く快適に観られるので好きな場所。(メインフロアの写真を参照すると柵の多さがわかります)

基本的にギリギリに発券するのが好きじゃないので早めに発券するタイプ。しげしげと券を見つめると...片方のゴミ?は「各種手数料券」て名前なんですね!いつも秒で捨ててたけど気になることが書いてある。

公演中止等で各種手数料が払戻し対象となった場合に
この券が必要となります。

知らなかった...。幸いにもチケット取ってイベントが中止になる!みたいな経験自体が無い。「手数料ふんだくりやがって憎たらしい!」みたいなイメージですぐ捨てる存在でしたが一応とっておくと払戻があるのね。これからはイベント終わるまで保管しようかしら?という気になってきました。

フィロのス

フィロのスの最新曲はこれだね。素晴らしい...。スクービーさんとの対バンも最高でした。

ONIGAWARA

ONIGAWARAさんのやつはどれが最新曲か?よくわからなかった。ムービーページをまるっとリンク。

シャレオツな楽曲が特徴。アイドルなんかにもよく曲提供してて自分はほわどるに書いたこの曲が好き。

wikiみると、もと竹内電気のメンバーなのね。

バンド「竹内電気」の元メンバー2人による、音楽ユニット。アイドルでもバンドでもなく「SUPER J-POP UNIT」。

Perfume大好きだったのでたまにフェスなどで名前みかけたとき「電気グルーヴに似てる名前だな...」くらいの印象でした。まさかこんなに聴くことになるとは。良いメンバー2人が組んでくれたんだな...素晴らしい。

渋谷のCLUB QUATTROでワンマンを目撃できたので次いけたら現場は二回目。楽しみです。しかもWWW音響!最高。Liveは楽しかったんだけどそのあと街歩いてたら、おなかが「つる」という怖い経験をしたのでちょっとトラウマ。ムリしない程度に楽しみたいと思います。(柵前とれなかったら後ろでゆっくり観るのもありかな)

てことで楽しみだ!みたいな内容とチケットの小ネタでした。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。