見出し画像

THINK OF THINGS ブリキ缶

原宿にある素敵なKOKUYOのショールーム兼カフェ?といった感じの「THINK OF THINGS」でブリキ缶を購入。とくに用途が決まってるわけではないけど...買い物したかった。こういう欲望がいちばん良くない。買い物依存症というやつ。(自覚はしている)

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

段ボールアーティスト島津冬樹さんの作品が売ってる!てことでみにいったんだけど測量野帳やキャンパスノートのグッズなどもあってクラクラきてしまった。(実際に来店したのは10ヶ月くらい前なのでいま残ってるか?はわかりません)

写真 2019-11-24 21 57 11 (3)

買ったのはこちら。ブリキの黄色い缶。ベタな緑を選ばないあたりがへそ曲がり。でも輝いてみえてしまった。

写真 2019-11-24 21 57 11

中もキレイ。何に使おうかな...。

写真 2019-11-24 21 57 11 (2)

測量野帳入れてみたりして。こうやって使うのが普通なのだろうか?ちょっと研究します。でも無駄遣いだったなと素直に反省中。

反省だけして次はきをつけよう...と思いつつやっていきます。何かいきなり用途思いつくかもしれないし!期待しつつ普段はタンスにしまっておきます。なんか忘れた頃に見つかるのもまたそれはそれでイイのよね。

イイ買い物でした。島津さんの測量野帳カバーもひとつ買ったんでその話はまた別の記事で。こっちについては在庫全種類並べてもらい「これだ」と思う柄を選べたので後悔はしてない。素敵な店だな...と思いました。竹下通りなどからはちょっと離れてるので静か。良い場所でした。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。