見出し画像

2022年11月17日

今日は墓参りに行ってきた。疲れた...。

他人のお墓撮影するわけにはいかないので代表的な施設でお茶を濁す。あとコロナ前から使おうと思っていたSOTOというブランドの「ポケトーチ」最高でした!今まで苦戦してた線香の火があっという間に着火。これだけは良かった。

コロナのせいか我が家含め周囲のお墓の人もなかなか来れないようでいつもより荒れ気味の土地で苦労した。霊園が広いのも考えものですね。ただ先祖代々のものなので自分ひとりでどうこうできる話ではないけど。

疲れたので今日はここまで。サッカーのカナダ戦楽しみつつゆっくりしようと思います。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。