見出し画像

セリア カラビナS字 100円+税

地元...っていうにはちょい離れてるけどすぐ行けるマルイ溝ノ口にセリアが入ったので見物してきました。ダイソー派ではあるけどセリアも嫌いじゃない。どんなものが流行ってるか?はチェックする必要あるしね。

第一印象は「広いな...」ということ。(それなのにiPhone調べてみたら広さが分かる写真がない!撮影しわすれてて反省)けっこうなフロアを占拠してる。センター南のダイソーには負けるが普通にふらっと行けるレベルの地元だといちばん広い百均は間違いなくここ。

買ったのはアウトドアショップなどによく置いてあるカラビナのS字のやつ。一個じゃないのがスゴイ!4色ついてて100円+税。感動。

この前渋谷のショップ通りかかったら似たようなのがありました。S-BINERてやつね。

amazonでも売ってます。輸入品だな...。

お値段650円+税。まあこんなもんでしょう普通は。セリアが異常なんです多分。そしてお決まりの注意書き。

●クライミングや人命に係るスポーツにはご使用できません。

これに限ったものではなくだいたいのキーホルダーやアクセサリー系カラビナには書いてある。あくまでファッション用途だからガチには使わないでネ。みたいな。

そこで思うのです

「どうせファッション用途なら安いほうがよくね?」

と。特に使い道をみつけたわけではないのですが安さに衝撃を受けて買ってしまいました。なんに使おうかな...。「買ってから考える」というスタイルをやってるうちはそりゃ節約できないわな。シンプルライフの道は遠い...。

勉強になる買い物でした。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。