見出し画像

みんなのフォトギャラリーに10枚追加

わりと好きなnote機能「みんなのフォトギャラリー」使うのも使ってもらうのも好きなのでたくさんUPしちゃう。今回は用途無さそうだけど個人的に感慨深いやつを10枚ピックアップ。

01.タワレコ渋谷(リニューアル後の5階)

画像1

タワレコ渋谷が2019数年にリニューアルしてイベントスペースになった時に撮影したもの。コロナでいま開催されてるかわからないけど...面白い。

なんか「オタクの道しるべ」みたいで好き。良いフロアです。個人的には「坂道グループ」のカラーを更新してほしい気分。欅は改名したし日向も加わったし!

02.タワレコ渋谷(コロナ換気)

画像2

うってかわってコロナ後の景色。換気が大切!ということで裏の扉が解放されてたときに撮影。何階か?は忘れた。景色がどんどん変わって良い感じ。こちらにも景色みられるスペース作ればいいのに!と思ってしまった。

03.カロリーメイトの箱

画像3

カロリーメイトはロゴと色が好き。地下鉄の駅で撮影したジャックバウアーの広告写真もけっこう使われていて嬉しい。(フォトギャラリー検索画面で「チーハン」と検索すると出ます)

画像4

04.ゲーセンのUFOキャッチャーの景色
05.ゲーセンのUFOキャッチャーの景色

画像5

画像6

タイトーのゲームセンターは平日行くと「本日おすすめEASY設定台」というのがあって嬉しい。それでもあまり取れないけど確率はかなり上がる。

06.自由が丘女神祭りのCKBミニライブ

画像7

看板にあるように2003年のクレイジーケンバンドライブ。おまつりのメインで観覧無料。フットサル仲間とビルの屋上登って観賞したのを思い出す。楽しかった...。商店街の方々ぜひまたCKB呼んでください!観にいきたい。

昔はわりと出演者豪華だったのね...さすが自由が丘。

07.CKBアルバムの宣伝トラック

画像8

777が発売されたのは2003年らしい。よく残ってたな...。当時会社が入ってたビルから撮影。ここらへんの景色もだいぶ変わってしまった?かもしれない。渋谷関連の写真はどれもこれもお宝にみえてくる。面白い街です。

08.目黒川の桜とコロナ

画像9

古い写真なのでまだタワーマンションもスタバも無い頃かも。川沿いを楽しくお花見したものです。またお花見できるようになったら行きたいな。

09.テレビカード販売機

画像10

入院してるとよくみるカード販売機。テレビ観るにもお金がかかるのか...とツライ気持ちになるが観れるだけマシ。退院したときは「金払わないでテレビが見れる」ことに感動してしまう。

10.ワールドカップ予定表

画像11

リハビリ病院へ移った際は最初だけ個室をあてがわれたので壁にワールドカップの予定表貼って「サッカー大好きなんだぞ」とアピールすることにより日本戦の時間とリハビリの時間をカブらないように調整することに必死だった。日本は大した成績ではなかったけど今から思えばいい思い出。

以上。他のやつもだいたい自分が撮影したものには「チーハン」とタグをふっておくので使って頂けたら幸いです。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。