見出し画像

DAISO 東京ソラマチ店

施設広すぎて気づいてない人もいるらしいけど押上のスカイツリーふもとショッピングセンター「ソラマチ」にダイソー入ってるんですよね。入り口分かりづらいからか?そんなに混雑してない。ある意味「穴場」です。

ただ来店したのが平日だったので...土日は様子が違うかも。そうだったらゴメンナサイ。ブックオフがその土地の空気を反映しているように押上のダイソーも「観光客向けっぽさ」があって最高。

箸とかモロにガイジンが好きそうなデザイン!日本人のほうを向いてない感じ素晴らしい。これが100円+税で買えるんだもん流行るよなあ。

これは日本人でもイケるか。桃の木をつかった「くし」!素敵。

カンブリア宮殿でやってた「ダイソーでいちばん定価が高い品」それが日本人形。1200円!はじめてみた!(もちろん買わなかった)

中国人とかが好きそうな(偏見?)ハデハデ貯金箱。近所にあるダイソー貯金箱と趣が違うのが面白い...個人的に気に入ったので購入。

500円玉で頑張れば30万いくらしい。新しいGR購入のための資金にしようかな...てことで500円玉貯金を再開することを宣言します!

まとめ

いやあ...楽しい施設だなと思いました。ダイソーだけでなく「ソラマチ全体」が外国人をおもてなしする!という気概に満ちあふれてる。スゴイ。元気がある街。そして「イケてる企業は写真撮影に寛容」これ重要。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。