写真_2019-08-22_9_04_07__9_

小池美由ラストライブの感想

先日「小池さんのラストライブに興味がある」という記事を書いたものの感想は放送後に書くと決めておりました。

いつ放送されるのか?をスタッフに聞き忘れてしまったので困ってましたがTwitterみてたら放送したみたい。リアルタイム視聴はできなかったけどTverで確認できたのでレポ投下。

(小池ライブ部分だけ観たい人は6分44秒あたりから)

到着

テレビの影響力がまったく分からなかったので数時間前に到着。しかし濃い方々が数名行列してるだけなんで「このぶんなら大丈夫だな」とファミマのイートインでのんびり。ちょっと仕事したりゲームしたりして時間つぶす。そして再度通りかかったらちょうど雨が降ってきたので「これはヤバイ!」と屋根のある場所にいられるうちに行列することに。

写真 2019-08-22 9 04 07 (7)

正直列はあまり伸びなかった。入れなくなるレベルではなかった。

写真 2019-08-22 9 04 07 (8)

事務所の人がお品書きを持ってたので撮影させてもらう。全部要らないけど記念にうちわくらい買おうかな?という感じ。「早めに行列した客だけカメラに収めるから許諾書類書いてください」と言われ、生まれてはじめて写っていいよ的書類にサイン。ちなみにオンエアではほとんど写ってなかった。

写真 2019-08-22 9 04 07 (6)

1500円でうちわ購入。まあ記念だ。

写真 2019-08-22 9 04 07 (3)

写真 2019-08-22 9 04 07 (4)

紙を引き抜くと電気が通り光る!今日使わないと一生使わない気がするのですぐおろした。他のオタクが「おれ推しの生誕祭で同じウチワ作った」とか言ってるのが聞こえてきてなるほど定番商品なんだな...と納得。将来大ブレイクしたときには転売させてもらいます。悪いけど。

ステージ低い!

写真 2019-08-22 9 04 07 (2)

こんなステージ。高さはレンガを縦にしたらそっちのほうが高いんじゃないか?程度。「ステージと客席の区切りとして機能してるだけ」という感じのつくり。

自分はスタンディングけっこうキツイので端の休憩できる場所に避難。もともと楽曲にはハマってないのでどこでもいい。最前余裕でしたがあえてサイドに移動してマッタリ観賞。久しぶりの仲間と挨拶したり雑談できたりして楽しかった。

写真 2019-08-22 9 04 07 (5)

お決まりの流れもはじめて来て対応できない人がいるとマズイから?あえてメモにして配るパターン。現場で発生したものを真面目に文字にされると恥ずかしさ増しますね。やるけど。

小池の凄さ

楽しいライブでした。いろいろ歌ったけど正直個人的には好きな曲はやっぱり無かった。こればっかりは好みの問題なので仕方ない。でもトークや立ち居振る舞いはやっぱり素晴らしい!MC面白いしあばれる君先輩が急に出てきても対応できるし最高だなと思いました。

ファンを舞台に上げてトークしたりするのもうまい。舞台の端っこに居た新日レスラー内藤コスのオタクと雑談したら「アイドルやってることとか一切知らずにファンになった」とのことですげえな...と感心してしまった。

たまたま聴けたこのラジオとかかなり出来良かったもんな...。内藤コスの人がいうには「普通にプライベートとして試合みにきてた」とのこと。それに気づくのもスゴイ!勉強熱心なところは推せる。

番組では

番組では「懲りずにディナーショー計画してる」とかいう流れになってて面白かったけど自分はライブはこれで終了でいいかな?と思いました。他のフィールドで活躍する小池美由さんを楽しみにしてます。これはホントに。

楽しい体験でした。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。