見出し画像

かき氷(ただし条件つき)を探したい。

地元ちかくにあってよく通ってたかき氷店「マユール」。本来は紅茶の店なんですがかき氷はじめた...ということで行ってみたらまあ美味いこと!「本格的かき氷とは言うけどどうなんだろ?」と半笑いでチャレンジしたけど本物はやっぱ氷のキメから違うもんだね...みたいな。衝撃でした。

4年くらい前にはよく通ってたんですが人気が出てしまい炎天下に行列してた客が倒れて問題になる(!)という出来事があったとか。それで整理券制になったりノート記入制になったり?とか試行錯誤してるみたい。今は行列制に戻したとか?よくわからん...。店のTwitterアカウントがあるのでまったりチェックはしてるんだけど。

そこで!

・行列せずに食べられて
・そこそこ美味くて
・1000円以下

みたいな条件のかき氷を探したい!と思いました。オススメのお店がありましたら是非下のコメント欄かTwitterなどでお教えいただけると嬉しいです。行けるところであれば確認してみたいと思います。募集するだけじゃアレなので今のところ自分が一番いいと思ってるコスパのいいかき氷を紹介。

くら寿司の「ふわ雪氷」 250円

マンゴー/豊潤いちご/シャリコーラ/宇治金時
の4種類のフレーバーがあるみたい。自分は豊潤いちご試しましたがこの価格にしては氷がイイカンジ。しかも混まない!椅子がゆったりしてる!寿司も食える!いいこと三昧。興味あったら試してみてください。

それではまた。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。