写真_2018-11-29_14_18_33

MACHI café×GODIVA ホットチョコレート 380円

リリースされた時から気にはなってたコラボ!ローソンのスイーツレーベル?マチカフェからホットチョコレートが登場です。

地元近くにローソンあまり無いので来店する頻度高くないのよね...出かけたついでにあった時しか飲めない。今日たまたま寄ったのでテスト。

専用マドラーで20回かき混ぜると笑顔になり、40回かき混ぜると至福の時が訪れると噂のホットチョコレート。
混ぜれば混ぜるほど濃厚で深みのある味わいが楽しめるらしいよ。

引用のとおり「かき混ぜ」が大切らしい。購入したら店員さんも「よく混ぜてお飲みくださいね^^」と念を押す感じ。了解しましたよ...と。

最初はこんな感じですが...混ぜます!

するとイイカンジに!なるほど底にチョコのカタマリがけっこう溜まってるのね。だから混ぜつつ飲みなさいという教えのようです。イートインスペースのある店舗でしたがほっそいカウンターみたいな机で寛げないのですすりながら歩いて帰ることにしました。

323kcal
380円(税込)

このカロリーと価格をどうみるか?という問題がありますがまあ期間限定だし...一度くらいはイイかな。二回目飲むか?と問われると別にいらんかなという感じ。散歩の後はレイコー飲みたいものです。やっぱり。

でも試せてよかった!イイ買い物(経験)でした。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。