見出し画像

乃木坂文庫が気になる!

今日(7月1日)から店頭に並んでるらしい「乃木坂文庫」シリーズ。単に普通の文庫本の上に乃木坂カバーが被せられてるだけなんですが...読書のキッカケとして面白そうなので自分は気になってます。

専用のWEBサイトやTwitterアカウントもあり「どのメンバーがどの書籍か」みたいな情報を小出しにしてました。自分は面倒なので「全員分揃うまで検討が面倒なので放置」ときめてました。そしたら始まってた...天下の乃木坂様だからすぐに枯れる(品切れになる)ことはないだろうけど...早めに購入するために全部のあらすじだけチェックします。

気になったのはこの5冊

個人的な勝手な番号)メンバー名/本のタイトル
あらすじページのURL

1)秋元真夏/美女と竹林

2)伊藤理々杏/店長がいっぱい

3)新内眞衣/忘れ物が届きます

4)中田花奈/カササギたちの四季

5)堀未央奈/レジまでの推理

読み終わったら処分もたぶん簡単

読み終わってもう要らないなと思ったら処分もたぶん簡単。メルカリ見てると既に出品されてる。この人達は転売目的だと思うけど...まあ買うのも売るのも自由だから良いでしょう。

関係ないけどメルカリエコパックに入れて送ればさらに物珍しさも手伝ってガンガン売れるんじゃないかな?と個人的には思います。首都圏住みのひとは原宿のsubaCOなど行くともらえるので是非挑戦を。

てことで

てことで自分は明日にでも!善は急げで気になる5冊を買えたら買ってきたいと思います。楽しみ。皆さんも興味があれば

・推しメンのカバーが掛かってるから
・書籍として興味があるから
・転売できそうだから

などなど「理由はどうであれ」買ってみることをオススメします。本との出会いはどんなものでも貴重です。

ではまた。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。