見出し画像

カルディオリジナル サイゴンポーチ(ロータスティー付き)

地元カルディでみつけたナイスなポーチ...
名前は サイゴンポーチ(ロータスティー付き)
値段は 税込498円

良い感じ。このくらいの価格なら即ゲットしちゃう。

画像1

画像2

ロータスティー入りのリメイクポーチ
ベトナムで穀物などの飼料をいれる丈夫なポリプロピレン製の飼料袋を使って作ったポーチに、香りよいロータスティー(蓮茶)を入れた当店オリジナルのセットです。 未使用の飼料袋を使用し、プリントされている動物のイラストやベトナム語も楽しめるかわいい仕上がりになりました。

オンラインストアの解説文をコピペ。残りが1種類しかないので妥協したけどベストをいうなら...リンク先にあったピンク色の柄があればもっとテンション上がったかな。気づくのが遅かったので仕方ない。

すごい作り!と思ったのが

「よくできてるな...」と感心したのがこの部分!

画像3

表面のザラつきが味わいかな?と思ったら「ビニールコーティングされている」ので実際には触れない!IKEAのバッグみたいな独特の材質が味わえるかな?と思ったら無理でした。

画像4

それなら内側なら触れるだろ...と内部を覗くと黒いナイロン生地でガードされてる!見た目とは裏腹に「かたくなにゴワゴワを感じさせない」製品。値段の割にすごいコダワリ品だな...と感動しちゃいました。

画像5

まあゴワゴワの手触り楽しみたければ素直にIKEAの製品触ってろ!という感じなのでこれはこれでOKなんですけどね。良い買い物だった...。メルカリなどで「サイゴンポーチ」と検索するとある程度出てくるので危険。ただ定価だけは押さえておきましょう。そのうえで欲しいひとはチャレンジしてみるのもアリかもしれない。品物自体は悪くないと思います。

画像6

申し訳程度に?ティーバッグが2枚入ってますが飲んでません。飲めば美味いのかな...機会があったら挑戦してみます。

イイ買い物でした。ピンク柄が再入荷したら買ってしまいそう。
ただし他の柄の場合はスルーすることを誓います。


いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。